輝く星の裏側

[ 2/3 ]




『な、那月くん……!』

「那月、しっかりしろ!」





ぼんやりする頭の中に、聞き慣れた声が聞こえてくる。





「……お前、それ何持ってんだよ」

『えっ、濡れタオル』

「風邪でもないのに、そんなもの持ってきても意味ないだろ……ばーか」





その優しい声に、胸が重く黒く沈んでいくのがわかった。
那月も厄介だな、こんなものに気付いてしまったなんて。





「なまえ、那月見といてくれ。俺、先生呼んでくるから」

『えっ』

「俺たちが見ててもしょうがないだろ。大丈夫、すぐ戻ってくっからよ」





ドアが閉まる音と共に、那月の意識も深くへと沈んだ。
今回は、本当に表に出たくないらしい。俺の呼びかけにも全く反応しない那月に、ため息をひとつ落とすと、ごめんねさっちゃん、と弱々しい声が返ってきた。

那月のこんな声は久しぶりに聞いた。でも、そろそろ危ないとは思っていたんだ、俺も。





「…………」





那月に気にするな、と声を掛けて、意識を体と同位させる。
その瞬間、柔らかな手が俺の髪の毛を撫でた。





「……ん…、」

『!!』





薄く目を開けると、驚いた顔の女がこちらを見ていた。那月の意識があるときも思考は共有されているから、さっきまで起こっていたことも、那月が倒れた理由も、俺は全部知っている。





『……あ、あの、起こしちゃったかな。具合大丈夫、那月くん?』





心配そうに声を掛ける女と、俺は初めて眼鏡ごしに視線が合った。





「……お前が、なまえか」

『え?』





さらに目を丸くしたこいつに、俺は自嘲気味に笑った。
この反応は当たり前だと思った。那月はこんな話し方をしない。

視線を反らそうとしない女に、俺は眼鏡を外してまた視線を合わす。すると、まさか、とこいつは小さく呟いた。話には聞いているだろう、恐らくあのチビから。





『……砂月…くん?』





返事の代わりに、にや、とわざと笑ってやると、こいつは怯えた顔をした。
那月を傷付けたくせに、そんな顔するのか、こいつ。





『ど、どうして?那月くんは?』

「……那月は今日は出てこない。というか、出てきたくないらしい」

『どういうこと!?』

「さぁな。自分で考えろ」





これ以上話をする気が起きなくて、背を向けて寝転がると、女は静かになった。





『…………』

「…………」

『……さ、砂月くん』

「…………なんだよ」

『…どうして那月くんは出てこないの?』

「自分で考えろ、って言っただろうが」

『……翔ちゃんも心配してるし、せめて…』





翔ちゃん、と言ったこいつの声を聞いた瞬間、心臓を掴まれたかのような鈍い痛みが胸を襲った。
今まで、那月はこの痛みを見て見ぬフリしてきた。でも、それよりも一番俺が悔やんでいるのは、それに気付くことができなかった自分自身。





「あのチビは関係ないだろ!」

『…っ!』

「……言ったはずだ、自分で考えろ、ってな」

『…………』





ついキツくなった口調に、今度こそ女は口を閉ざした。下を向いて俯くその姿に、さっきとは違う胸の痛みが俺を襲う。
……ちっ、めんどくさいな。





「……ひとつ教えてやろうか」

『……?』

「那月は、心の弱い人間なんだ。その繊細な心をえぐるようなことを、お前らはしたはずだぜ」

『そんな……!』

「お前とあのチビ、那月に何か隠してるだろう」





さっと青みが増す女の顔を見て、俺は確信した。
この女とあのチビが、付き合っていること。そして、それを那月に隠していることを。

勘がいいくせに鈍い那月は、気付いていても気にしないフリをしてきた。そうして自分に嘘をついてまで気付きたくなかった理由は、ひとつしか考えられない。





「……那月は、そんなに強くないんだよ。覚えとけ」





この女に、惚れているんだ。

まるで地から響くように、突き放すような低い声が出たことはわかっている。だが、気にせずに俺はドアノブを捻り部屋を出た。もちろん、女の顔は見ずに。

その行動は、俺がこの女に出来る、唯一の悪あがきだった。







prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -