The blind eyes

[ 1/2 ]


※若干ネタバレあります






あの日、エリオットに付いて貴族の社交界とやらに行ったのは、本当に気まぐれで。
そのときだ、彼女に初めて出逢ったのは。





『……こんばんは、エリオット様。……もう一人、いらっしゃるのですか?』





彼女は、目が見えていなかった。
エリオットも久しぶりに姿を見たという彼女。今日たまたま社交界に来ていたらしく、エリオットが短く僕を紹介すると、目を瞑ったまま静かに笑った。





『……あぁ、エリオット様の従者の方ですね。わたしはなまえといいます』





見えていないはずなのに、彼女は僕に向かって真っ直ぐ手を差し出した。きっと目が見えない代わりに、他の感覚が鋭くなっているんだろう。僕がどこにいるのかが、わかっているのかもしれない。





「……僕は、リーオといいます。よろしくお願いします」





手を握り返すとき、少し躊躇った。いきなり触ると、びっくりするんじゃないかと思ったから。





『ふふ。そんなにかしこまらなくてもいいのに』

「……!!」

『今度、ナイトレイのお屋敷に、両親と共にご挨拶に行くと思います。その時は、よろしくお願いしますね』





そう言って、彼女は優雅にお辞儀をして、僕の目の前から去っていった。







------------------







「ねーえ、エリオット」

「……なんだ、リーオ」

「暇だね」

「…………」





僕がそう言うと、エリオットはキッとこっちを睨み付けてきた。手元にある教科書が見えないのか、とでも言いたそうな顔だ。





「………暑いな暇だなー。あっそうだエリオット、連弾しない?」

「あぁもう黙ってろ! 後で時間取るって言っただろうが!!」

「もう待ちくたびれちゃったよー。誰かさんが課題を後回しにしとくからさ……」

「ごちゃごちゃ言うな。俺だって忙しかったんだ」

「お母さんのための曲作るのに?」

「……っ!!」

「親思いなのはいいことだけどねー。学生の本業は勉強なんだから」

「なんでそういう言い方しかできねぇんだよお前は!!」

「ほらほら口動かす暇があったら手動かす」

「……っ!!!」





なんだかんだ言って素直なエリオットは、いつも僕の言葉に振り回される。それが面白くてからかっちゃうってこと、彼は知らないんだろうけど。





「…………」

「…………」

「…………」

「……リーオ」

「ん? もう終わったの?」

「なわけねぇだろ。……この前挨拶したなまえさん、ご両親を連れて明日、来るそうだ」

「……そうなんだ」

「………不思議な人だったろう?」





眩しいものを見ているかのように、エリオットの瞳が細められる。





「…………」

「……昔から、あの人のまわりだけは、いつも居心地がいいんだ」





遠回しな表現だったけれど、エリオットの言いたいことはわかる気がした。人間の、どろどろしたものとか、嫌な部分が、彼女のまわりには見えなかったから。





「そうだね。とても優しそうな人だった」

「……そうだな。きっと大事に育てられたんだろうな」





少しだけ羨ましそうに、エリオットがそう呟いたけれど、それだけじゃない気がした。彼女は、きっと見たことがないんだ。人間の醜い争いや、汚い感情を。





「……なら、彼女には一体何が見えているんだろうね」

「ん? 何か言ったか?」

「いや、何でもないよ。それよりエリオット、遅すぎ。先に行ってピアノ弾いてるからね」

「あ、待てリーオ!!」





閉まる寸前のドアの隙間から、エリオットが慌てて教科書をしまう姿が見えた。そんなに僕と連弾したかったんだろうか。


明日怒られても僕は助けたりしないからね、と小さく呟いて、後ろから追いかけてくるエリオットに、遅いよ、と僕は声を掛けた。







------------------





prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -