それは、まるで水や太陽のような

[ 1/1 ]




「……君は、変だね」





そう言って、ヴィンセントは部屋を出ていこうとした。その手を掴んで引っ張れば、少し顔をしかめたまま彼がわたしを見下ろす。





『…………』

「……離してよ」

『嫌』

「…………」

『行かないで』





わたしの言葉に、ふいと視線を逸らして、ヴィンセントはわかったから離してよ、と呟いた。素直に手を離して見上げると、彼の輝く赤と金の目がわたしを捉えた。





「僕は君に、今まで酷いことをしてきたよ」

『そうね。この前も、あなたはわたしを騙して囮にした』

「………なのになまえは、僕が好きだと言うの?」

『…………』

「……あれは嘘?」

『違う。あれは本当のことよ』

「じゃあ、どうして」

『ヴィンスは、好きになった理由が知りたいの?』





わたしがそう言うと、ヴィンセントは黙ってこちらを見つめている。その無言の肯定に、わたしはありったけの皮肉を込めて返した。





『そんなの、わたしが知るわけないでしょ』

「……え?」

『理由なんてないって言ってるの』

「…………」

『……は、なんて顔してるのよ』





初めて見せた彼の唖然とした顔に、思わず笑みが溢れた。それを見て、さらに大きく見開かれた彼の瞳は、とても綺麗だと思った。



今まで、ヴィンセントの策略にわたしは何度も利用されてきた。家族を人質に取られて、仲間であるギルやブレイクを傷付けたこともある。あの頃は、ヴィンセントを死ぬほど憎んでいた。いつか同じ目に遭わせてやりたいと、悔し涙を流したことさえある。

そんな憎しみが、愛情に変わったのは一体いつのことだろう。歪な彼の中に、揺るがない悲しい想いを、見つけた頃からだろうか。
自分を責め続ける彼を、癒してあげたいと思った。彼の中にある大切なものに、わたしもなりたいと思った。


そして、それは愛しいという感情なんだと、気付いた。





『ねぇ、ヴィンス』





ひんやりした彼の頬に触れる。表情を変えず、ぴくりとも動かないヴィンセント。そのままわたしが顔を近付けても、動こうとしない。





『ひとつ、教えてあげる』

「……何?」

『あなたが、複雑で歪んだ人間じゃなかったら、わたしは好きにならなかったと思うわ』

「…………」

『じゃあね』

「……待ってよ」





ぐん、と手を引いたかと思うと、ヴィンセントはわたしの後頭部を捉えて顔を思いきり引き寄せた。鼻先がかするくらい近くに、彼の顔がある。透き通るオッドアイに、驚いて丸くなったわたしの瞳が写っていた。





「…………」

『…………』

「……嘘をついているようには見えないね」

『っ!』





ヴィンセントが喋ると、息がかかった。
少しでも動けば、唇が触れてしまいそうな程近くて。
わたしは、動けなかった。





『………』

「……なまえ?」

『な、に』

「……面白いね、その顔」

『は…?』

「真っ赤だよ?」

『うっ、るさい…っ!!』





自分でも制御できない頬の熱。一番見られたくないのに、ヴィンセントはわたしの頭から手を離してくれない。抵抗するわたしを見て、ヴィンセントはくすりと笑った。その直後、一瞬だけ触れ合った唇。





『……!?』

「……ふふ…」

『い、いきなり何するのよ!!』

「あれ、嬉しくなかったの?」

『………思わせぶりな態度、とらないでよ』

「したいと思ったからしただけだよ」

『……え?』

「いつもの君らしくなく動揺してる姿、僕は嫌いじゃないよ」

『…………』





嫌いじゃない。
その言葉が思った以上に嬉しくて、馬鹿にしてるの、と強がって返したけれど、ヴィンセントは見透かすように薄い笑みを浮かべた。

彼がその言葉を使うとき、言葉通りの意味では使わない癖があることを、わたしは知っている。
つまり、“嫌いじゃない”ってことは、“大好き”ってことで。





『………っ、ヴィンスなんか、嫌いだわ』

「…君は本当に変な人だね」

『あなたに言われたくない』

「……はは」

『っ! わ、笑わないでよ!!じゃあね!』





心臓の音があまりにも大きくて、自分で自分に耐えきれなくなって、わたしは乱暴にドアを閉めて部屋を出た。

ヴィンスに優位に立たれるのは嫌だと思ったのに。
不意に笑うなんて、反則よ。





















それは、まるで水や太陽のような
--------------
「……あれ、なまえサン」
『っ、ブレイク……どうしたの、顔怖いわよ?』
「いいえ……あのドブネズミに今朝会いましてネ…」
『(……ヴィンスと?)』
「その時の薄ら笑いを思い出してしまったんデスヨ……あぁ、不快だ…」
『………』
「ん? どうかしましたカ?」
『(……その笑顔にときめいてました、なんて言ったらどうなるのか…)』
「……なまえサン、変なこと考えてますネ?」
『いやいや何でもないです』







prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -