永遠の時間

[ 1/9 ]





「変わってないね、なまえ」

『………オズに言われたくない』





10年ぶりに彼と交わした言葉が、これだった。







---------------







話は十年前にさかのぼる。
わたしは近所にある大きなベザリウスの屋敷が、羨ましくて仕方なかった。
ある日、中に住んでいる人を見てみたくて塀を覗こうとしていたら、茂みから猫が突進してきた。





『うわっ!』





勢いに負けて草むらに倒れこむ。
しかも、その猫はあろうことかわたしのポーチに噛みついた。





『な、何するのっ離して!』





ポーチを奪い返すため勢いよく引っ張ると、中身の飴がバラバラと落ちた。
それに食い付く猫。





『あ、これが欲しかったんだね。どうぞ』





美味しそうにペロペロ飴をなめているのを眺めていると、後ろから足音が聞こえてきた。





「はあ、はあ………ダイナ、こんなところにいたのか! あれ、君は……?」





息を切らしてこちらを見ているのは、わたしが憧れていた屋敷の子供だった。















「というわけで、どれか好きなポーチ持っていきなよ」





案内された部屋に驚きを隠せないまま机に並べられたポーチを見ると、庶民のわたしでもわかるような上品なものがたくさんあった。





『こ、こんなのもらえない』

「え、どうしてさ」

「失礼ながら坊っちゃん、いくらお礼とはいえこのようなものはさすがに……」





うるさいぞギル、と金髪の子が猫を向けると、ギルと呼ばれた少年は泣きそうな顔をして大人しくなった。





「どーしよっかなー。これもらってくれないんなら……お菓子はどう?」





正直見たことがないようなお菓子ばかりだったが、初めて触れた貴族の世界に耐えきれず、適当にお菓子を選んでお礼を言い続けながら、わたしはそそくさと屋敷を出ていった。






prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -