暗闇に一筋の光を

[ 1/2 ]




ノックをすると、どうぞ、と胸くそ悪い声が返ってきて、扉を少し乱暴に開ける。





『………ヴィンス』

「何、なまえ」

『報告。ギルとオズがジャックの魂の欠片に触れたみたい』

「ああ、やっぱりそうなんだ」

『……あと、エイダ様が今度のダンスパーティーに参加するって』

「へぇ、いいことを聞いた。ありがとうなまえ、次のダンスパーティーは僕も参加するよ」

『……お好きにどうぞ』

「つれないなぁ。なまえって、あの女とも仲良かったっけ?」

『エイダ様とは一回しか会ったことない………ちょっと、暑苦しい。離れてよ』

「……君って、僕に対してだけすごくきついよね。結構傷付くなぁ」

『触らないで。………もういいでしょ』

「待ってよ」





ドアの前に立つヴィンス。薄く笑っている彼に向かって思い切り顔を歪めると、目の前の男は一層楽しそうに笑った。
この笑いが、わたしは心底気に入らない。だが、邪魔、と言おうとした唇を塞がれてしまって、何も言えなくなった。

ああ、嫌だ。不快だ。吐き気がする。でも一番許せないのは、この状況に身を置いたまま生活している、わたし自身だ。





『……っ。いきなり何?』

「何、って。僕のところに君を留めておくための、おまじないだよ」

『……馬鹿じゃないの』





そう吐き捨てて、わたしは部屋を出た。髪を軽く引っ張られた気がしたが、気にせずに歩く。またね、という声とともにドアが閉まった音が背中に聞こえて、廊下の角を曲がったところでわたしは大きく息を吐いた。

怒りだとか後悔だとか、いろいろなものが心の中にぐちゃぐちゃと積もっていって、わたしの胸が真っ黒に染まっていく。行き先などなく、ただ足が赴くままに歩いた。








目の前にあるドアノブに、手を掛ける。捻ると、歪んだドアが音を立てて開いた。

わたしの目に入ってきたのは、一人部屋にしては少し広いくらいの、古ぼけた部屋。その真ん中には、埃被った一台のピアノが、夕陽を浴びてそこに佇んでいた。








prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -