わたしの味方

[ 1/1 ]





わたしは、敵にまわしたら恐ろしい、と噂の彼を、敵にまわしてしまった。





『ねー、ブレイク』

「…………」

『ねえってば』

「あっちに行きなサイ」

『やだ』

「……………」





彼はわたしに背を向けて、エミリーとごしょごしょしゃべっている。
端から見ると頭のおかしい人のようだが、これはブレイクが拗ねたときの行動だと知っているわたしは、めげずに話し掛ける。





『ねえブレイクー、ケーキならわたしがまた買ってくるからー』

「…………全然わかってませんネ、」





いきなり振り向いたかと思うと、ものすごい剣幕でこちらを睨んできた。
ブレイクが、っていうよりエミリーの人形みたいな目(人形だけど)がこっちを向いてるのが怖い。





「あのケーキは、ワタシが何時間も並んで、恥を承知で買ってきたあの日限定のレア物のケーキなんデスヨ!?」

『確かにケーキ屋さんの列に並ぶブレイクは見ものだったなー』

「………本当に減らず口デスネ、貴女は」





口で言っても聞かないと思ったのか、彼はわたしの手を取って部屋の外に出ようとした。
あ、それは困る。





『やだブレイク離して』

「反省しましたカ?」

『はいもちろん』

「…………」





真剣に彼を見たつもりだったのに、大きなため息をつかれた。
でも無理矢理外に連れ出そうとはしない。





『なんでこんなにパンドラって厳しいんだろうね』

「………規律が必要なんでしょうネ、貴女みたいな人がいるから」

『それを言ったらブレイクだって同罪です。恋人を部屋に招いてるんだから』

「……………」

『あーブレイク照れてるー』

「照れてませんヨ! ……………確かに厳しい、と思っただけデス」





いつも適当なブレイクが真顔でそんなことを言うので、冗談なんて言えなくなってしまった。





『………あの、ごめんねブレイク、そんな大事なケーキだったなんて知らなくて』

「なまえじゃなかったら殺してマシタ」

『……怖。』

「反省してるんだったら、ワタシを喜ばせてくださいヨ」

『え? ………うわっ!』





いきなりブレイクがこちらにダイブしてきて、折り重なるようにして倒れた。





「もうちょっとかわいい悲鳴とかあげられないんデスカ」

『……重い、ブレイク』

「嫌デス」





見上げると、ブレイクの楽しそうな顔が目の前にあった。





「言っておきますが、ワタシは今甘いもの食べられなかったからイライラしてるんデス」

『………そんな風には見えない』

「何するかわかりませんヨ?」

『糖分中毒め』

「何か言いましたカ?」

『別に何でもないですよー』





必要以上にベタベタしてくるブレイクを、拒むこともせずにぼーっと受け流す。





『ブレイク、』

「なんですカ」

『ブレイクはわたしの敵になることはないもんね』

「いきなり何デス」





あなたはいつでも、
















わたしの味方
---------------
『じゃあ怖いものなしだね♪』
「……外に出ることは怖くないんですカ?」
『それだけはほんとやめてください』









prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -