彼の立ち位置

[ 1/1 ]




『この傭兵団って、家族みたいだよね』





何の意図もなく、自然と口についた言葉だったのだが。
みんな、この話題に思ったよりも食いついてきた。





「家族……?」

「……どういうこと?」





特にユーリスなんて、睨み付けるかのような視線を向けてくる。





『クォークがお父さん、マナミアがお母さんで、』

「ほう」

「まぁ」

『セイレンがお姉さん、』

「姉か!悪くねぇな!」

『エルザとジャッカルはお兄さん』

「へぇ、嬉しいな」

「俺は恋人じゃないのかー?」

『…………んで、ユーリスが』

「おい無視するなよなまえ」

『うるさいジャッカル』

「あ、ひでぇなぁオイ!」

「いいぞいいぞー、もっとやれなまえー!」

「こら煽るなセイレン!」

『あはは』

「……で、僕は?」

『あ、えっと、ユーリスは弟』

「…………」





それから、ユーリスはわかりやすく拗ねてしまった。














「あれは絶対、お前の弟発言のせいだろ」





夜、静かになった酒屋の隅で体育座りをしているユーリスを横目に、セイレンが小声で言った。





『え……そんなことで拗ねちゃうなんて、ほんとに弟みたいだよユーリス…』

「ここはやっぱ慰めてあげるべきなんじゃねーのか?心配しなくてもあなたはわたしの恋人よーユーリス、ってな!」

『なっ、セイレン!声でかい!』

「あっはっはー。あれ、違うのか?」

『……別に恋人とかじゃ…』

「でも、ユーリスが拗ねてる理由、わかるんだろ?」

『………』

「慰めてこいよ!あたしはもう寝るから、さっ!」





言い終わるやいなや、セイレンの馬鹿力に背中を思いきり叩かれて、わたしはユーリスの方にバランスを崩して倒れた。





『うわああああっ』





派手に転んだわたしを、冷たい目で見下ろすユーリス。起き上がってへらっと笑うと、ユーリスは興味なさそうに呟いた。





「………何」

『あ、ユーリス、あの……』

「…………」

『……拗ねないで』

「拗ねてないよ」

『…………』

「…………」

『……おっ、弟っていうのはその、あの、別に本気じゃないっていうかものの例えっていうか』

「知ってるよ」

『……え』

「そんなこと言いに来たの?」

『え、え?わかってるの?じゃあなんで』

「僕が欲しい言葉はそれじゃない」

『…………え、欲しい言葉?……なんだろ』

「本当はわかってるくせに」





一気に顔が赤くなる。
まさか、ユーリスからこんなこと言われるなんて、思ってなくて。





『……お、弟じゃなくて、』

「うん」

『ユーリスはわたしのよき理解者っていうか』

「……は?」

『ユーリスとは一番連携取りやすいし、一緒に過ごしやすいし、』

「………」

『一緒にいると安心するし、時間があっという間に過ぎていくし………ユーリス?』

「……それ、告白してるのと変わらないよね」

『へっ!?』

「ねぇ」





気が付くと、わたしはユーリスの腕の中にいた。固くて冷たい金属の鎧が、気持ちよく感じるくらい、わたしの体は火照っていて、わたしの背中には震えたユーリスの腕がまわっていた。





『あの、ユーリス』

「自覚ないの?」

『じ、自覚、とは』

「はっきり言わないとわからないわけ?」

『……えっと、その』

「なまえ」





どくん、と心臓が跳ねた。
あまりにも優しく、ユーリスがわたしの名前を呼ぶから。





『………』

「なまえ、僕のこと好きでしょ」

『………わっ、わから、な…』

「好きだよ」

『……え』

「なまえは僕のこと、好きだよ」

『…………』

「だから、抵抗しないんでしょ」

『……そ、そうかも、しれない、けどっ』

「けど?」

『…………ゆ、ユーリスだって!』

「僕?」

『ユーリスだってわたしのこと、すすす、好きでしょう!』

「好きだよ」

『………!!』

「何驚いてるの」





自分から言ったくせに、と、まるでふてくされたように言ったユーリスは、そのままわたしの肩に顔を埋めた。
その上、抱き締めている腕に力が入って、心臓が苦しくなった。





『………っ』

「……なんか、」

『え?』

「なまえ、今すごいドキドキしてる?」

『……あ』

「伝わってくるんだけど」

『……う』

「これでも僕は、君の弟?」

『………そんなに傷ついた?』

「そりゃあね」





今まで頑張ってきたこと、全部伝わってなかったんだなぁ、って思った。
そう呟いた彼を見て、今までのユーリスの態度を思い出した。確かに、わたしをやたら気にかけてくれたり、暇があるとわたしについてルリ島をまわっていたりしたけど、それがユーリスの言うがんばりだったのだとしたら。

なんて不器用な人だろう、と思った。





『……ふふ』

「……何、今笑った?」

『あ、いや、ユーリスって不器用だなぁと思って』

「うわ。それなまえに言われたくない」

『えっ』

「自分の気持ちに気付いてるのに、うまく行動とか言葉に出来てないなまえが一番不器用でしょ」

『うわぁ、そう言われると……。でもさ、わたしよりわたしのことをわかってるなんて、すごいよね』





何で、と首をかしげるユーリスに、わたしのことをずっと見てたってことでしょ、と言うと、一気に顔を赤くした。

ユーリスのことを弟だと言ってしまったのは、きっとこのかわいさがあるからだろう。でもそのままでいてほしいから、このことはユーリスには言わないままでいよう。





















彼の立ち位置
-------------

この争いが絶えない世界で、そんな甘いことは言ってられないから。
想いを確かめ合ったこれからも、きっとわたしたちは今までと同じ日々を過ごすしかないんだ。






prev / next
back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -