似た者同士

[ 1/3 ]





「今日も平和だなあー」

『そうだね』





只今アリエルの酒場にいるのは、わたしとセイレンのみ。
他のみんなはそれぞれ好きなところに行っているが、わたしたちは特にやることもなくだらりと過ごしていた。





『闘技場は行かないの?』

「一緒に行くやつがいねーんだよ……」





なまえは行かねえだろ?とセイレンはつまらなさそうに目だけをこちらに向ける。
ジャッカルと行きたかったんだね、と言うと変な言い方するな、とセイレンにしては弱い返事が返ってきた。

これは本当に暇をもてあましてるな。
しょうがない、とわたしは席を立った。不思議そうに見上げるセイレンに、手を差し出す。





『闘技場、行こう。退屈すぎてセイレンが溶けちゃう』

「なまえ……!! 」





わたしの手を取り立ち上がったセイレンは、さっきとは別人のようによっしゃーと叫びながら行ってしまった。
わたしはあまり気乗りしないけど、と心の中で呟いてから彼女の後を追う。
すると。





「おっ、ユーリス!」

『え』





セイレンに手を振られた彼は、不機嫌そうな顔でこちらを見ている。





「……何」

「あたしとなまえ、これから闘技場に行くんだよ!ユーリスも行こーぜ!」

『セイレン、言っても無駄だよ、ユーリスは行かないって』

「……僕が答える前に言うなよ」

「なんだよユーリス、女の子に戦わせる気かー?」

「戦いたいのは自分でしょ。僕はもう酒場に戻るから」





なんだよーつれねえなあ、と言うセイレンを間に、わたしとユーリスがお互いに背を向けて歩いていく。

ユーリスは根は優しいくせに人に冷たい態度を取る。
素直じゃないその行動は、まるでわたしを見ているかのように感じられてとても苛つく。
しかもわたしは根が優しいわけでもないから、彼よりたちが悪い。





「相変わらず仲悪いなお前ら」

『そんなことないよ』

「そうか?ならいいけどよ………って、あれは」

『あ』





前方に見慣れた後ろ姿と困る女の人を見付けたかと思うと、セイレンは思いっきり飛び蹴りを食らわせた。





「君の瞳はいつも以上に俺の心臓を高鳴らせぶべらっ」

「ジャッカルてめえ……今日は城に用があるとか言ってたじゃねーか!!」

「……てて、用はもう済んだんだよ! つか今の何だ飛び蹴りか!?威力相当だったぞ!」

「それだけ元気があれば充分だ!こいつも闘技場に連れてくぞなまえ、ってあれ?」






prev / next
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -