銀猫猫又パロ
2012/06/27 19:59

急な雨が降って、傘の無い俺は急いで大学からの家路を走っていた。
そんな時、アパートのある住宅地の道の隅で白い塊を見付けた。
近付いて見るとそれは白というより銀に近い毛色の猫で周りには血の跡があった。
ここは意外と車通りの多いし、特に驚きもしない。
だけど…

「ふた…また?」

その猫の尻尾は二股で、いつぞやに本で見た『猫又』を表したらこういうのなんだと思った。

「、――、…」
「!」

ピクッと動いて声にならない声で口をパクパクさせる猫。
その光景は切なげで、さらに雨のせいか猫は泣いている様にも見えて…

「大丈夫、大丈夫だから…」

気が付いたら俺は猫を抱えて家に向かって走っていた。




〜設定〜

潤斗:猫又(風を刃に変える程度の能力)
 事故った所を幸村に拾われた。
 事故と精神的なものから声帯が潰れて声が出ない。
 幸村の家に居候しながらずっと邑を待ってる。

邑:猫又(身体能力を上げる程度の能力)
 潤斗を庇って受けた怪我で死を覚悟して本能で潤斗の前から姿を消す。
 しかし完全復活して潤斗を捜索中。

雅治:大学生兼猫又(変化する程度の能力)
 幸村たちと友達を演じながら潤斗たちを見守る。
 潤斗たちの先輩猫。

幸村:大学生(特に決まってない)
 猫又が人型になっても気にすることなく(寧ろ好都合)潤斗に愛情を捧げる。

柳生:大学生(医学部)
 主に潤斗の体調管理担当。尋常じゃないぐらいに潤斗を大切にする。
 幸村と家賃割り勘して大学近くのアパートで同居中。

……ってか、この二人は銀猫とそんな変わりない。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -