煙草の臭いは苦手だ。嗅ぐだけで気持ち悪くなるし、鼻をなんとなく抑えたくなる。




「ニコチン中毒が」


「はぁ?」




今、私の隣に座っているのはつい先日(と言っても2ヶ月前)から付き合っているトッシーだ。今日は久しぶりのデート。

一応、言っとくが付き合ってるからといって、やましいことはもちろん一度もしていない。しいていうなら手を繋ぐ程度。

というのはどうでもいいだろう。付き合うまでは良かった。トッシーは優しいし、給料もまぁまぁ高い。なんせ付き合うとしたらうってつけの男だからだ。極度のマヨラーを除けばたが。



彼はマヨネーズをこよなく愛している。それは許そう。私も酢こんぶをこよなく愛しているから。

だから、一日のマヨネーズ摂取量は多い。それと同じくらい、煙草の摂取量も多い。



そう問題は煙草なのだ。




「また煙草かヨ」


「落ち着くんだよ」




はい。ニコチン中毒決定。


あまり気にしていなかったが、トッシーが私の近くで煙草を吸うことによって私の服まで煙草臭くなる。

ついでに言うと食べている時に吸わないで欲しい。美味しいはずの団子の味がおちる。




「くさい」


「仕方ねぇだろ」


「こんな可愛い彼女の前で煙草を吸うなヨ」


「自分で言うなよ」




そして、また煙草を吸った。あぁ、禁煙をして欲しいものだ。




「吸うか」


「未成年に何渡してるネ。ポリ公が」


「安心しろ。吸うっつても渡さねぇよ」


「ふーん」



私はふくれっ面をつくってみた。せっかく久しぶりに二人きりでいるのに。


そろそろお腹がいっぱいだ。私は椅子からたった。立つまでは良かったのだが何故か足がもつれた。

ヤバい。こける。

と思い咄嗟に目をつむった。




「おい。何やってんだよ。大丈夫か」


「へ…」



気づいたらトッシーの腕の中にいた。



「ったく。急に転びやがって」


「ごめん」



あまりに近いから、胸が凄いドキドキいってる。


私はトッシーの服に顔を埋めてみた。


やっぱり煙草の臭いがした。臭いが、なんとなく心が落ち着くような安心するような気がしたことに、私は心の中でそっと笑った。









2012.08/01



大人の香り
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -