8.妹チャン復活大作戦-episode02-
---------


「健也健也っ!ここアメリカっぽいよ!」

「ここアメリカエリアだからな、つーか海外旅行みたいでテンション上がる!なぁ、洞面!」

「うん!後でイタリアエリアにも行こうよ!」



「…ジャパンエリアを探してて何故アメリカエリアに来ているんだ」

「迷ったからだろ」

「咲山、……辺見はどうした?」

「あ?居るじゃねぇ、か……あれ」


ジャパンエリアを探し求めて辿りついたアメリカエリア。
旅行気分のあたしを含む一年3人とは反対に
どこかに辺見先輩を置いてきてしまったらしい咲山先輩に説教をしている源田先輩。
聞いているのか咲山、と溜息を吐く源田先輩に咲山先輩は
俺がいつアイツの世話係になったんだよ、と不満を漏らしている。


一方、あたしと健也と秀一郎は後方で聞こえる先輩の会話を余所に
ライオコット島満喫計画を立てていた。


「今がアメリカエリアだから…次はブラジルでその次はアルゼンチンね!」

「ブラジルの前にコトアールに行こうよ、マグ二ード山通れば行けるんでしょ?」

「じゃぁ、コトアール、ブラジル、アルゼンチン、イギリス、イタリア行ってからジャパンに行こう!」

「「おっけー!」」

健也が持っていたライオコット島のマップをその場に広げてルートを決めていると
こちらに気付いた源田先輩が何故か硬直し始めた。
それを見た健也が先輩に声をかける。


「源田先輩?どうかしたんスか?」

「……成神、そのマップは?」

「え?飛行機に乗る前に父がくれたんスよ、迷うといけないから、って」


健也の話を聞いた源田先輩は一つ溜息を吐いて説教の標的を咲山先輩から健也に変えた。


「成神、マップがあるなら飛行機を降りた時点で出すのが普通だろう?」

「最初から源田先輩にマップ見せたらライオコット島巡り出来なくなるじゃないスか」

「今回の目的はライオコット島巡りじゃなくてイナズマジャパンの応援だろう。
さらに、成神の目的が藍莉とその兄を会わせることなら
それこそ真っ直ぐにジャパンエリアに行くべきだ、分かるか?」

「分かるッスけど当の藍莉本人がジャパンエリアに行く前に遊びたいって言ってるんスもん」

「ちょ、健也!あたしに責任を押し付けるのはどうかと思うなぁ!」

「でもホントのことじゃん!」

「…間違いではないけども!」


「つーかよぉ、辺見探さなくていいのか?
今頃、どっかでぶっ倒れてんじゃねぇの」

健也と源田先輩からあたしと健也の会話に変わった時、
源田先輩が本日何度目かの溜息を吐くと同時に咲山先輩がダルそうに口を挟んだ。
その咲山先輩の言葉に秀一郎もそういえば…、と苦笑する。
そこで再び源田先輩が今までで一番深い溜息を吐いた。


「全く……、俺は辺見を探してくる、洞面も来てくれ」

「あっ、はい!」

「じゃぁ俺らはどうするんスか?」

「この辺で遊んでていいんじゃない?」

「いいわけないだろう、成神と藍莉は先にジャパンエリアに向かってくれ」

「「えーーー」」

「成神、藍莉……」

「えー、とか言うな。咲山、まかせたくはないがそこの2人は任せるぞ」

「……ちっ」

「舌打ちしても任せる。俺達より先にジャパンエリアに
着いていなかった時は即日本に帰らせるからな」

「…行くぞ、」

「咲山先輩、そんなに日本に帰りたくないんスか?」

「…いよいよ、家出した不良少年みたいですね、咲山先輩」

「うるせぇ、置いてくぞ」

「洞面、俺たちも行こう」

「はい!」


2手に分かれて行動することになったあたし達は
源田先輩の脅しをきっかけに動き始めた。
途中まで道は一緒だったが、別れる時に源田先輩に
真っ直ぐジャパンエリアに向かえ、と念を押された。





健也と咲山先輩とあたしの3人でジャパンエリアに向かっている途中
健也がマップを開こうとすると咲山先輩がそれを止めた。

「?咲山先輩、道分かるんスか?」

「いや。さっき辺見にメールしたらアイツ土門に拾われて既にジャパンエリアに居るらしい。
だから、源田と洞面が辺見探してる間、少しは遊べるぜ」

「おぉ!咲山先輩ナイス!でもそれ源田先輩に連絡行きませんか?」

「辺見には源田からの電話とメールは誤魔化せってメールした。
洞面には源田が成神に説教してる内に口止めしといたから」


マスク越しでも表情とはよく分かるものなのだろうか。
今の咲山先輩は今までにないくらい楽しそうに笑っている。
…何故この人はこういうことの頭の回転が異常に速いのか。
しかも、既に実行済みとはどういうことだ。

あたしと健也が咲山先輩を見つめてきょとんとしていると
咲山先輩は二ィ、と笑んだ。



「ほら、エリア巡るんだろ、早くしねぇとバレるぜ」


その言葉に、あたしと健也は咲山先輩を押して走り出した。





(じゃぁ、コトアールから!)
(コトアールは却下、時間無ぇ)
((えーーーっ!!?))
(日本に帰りてぇんなら構わねぇよ)
(まぁ、俺は帰りたくねぇから気絶させてでもお前らを止めるけどな)
(先輩、いつから家出した不良少年になったんスか)












---------
咲山がすっごいしゃしゃってる妹ちゃん復活大作戦。
趣味全開でごめんなさいorz
でもまだしゃしゃる予定。
飛鷹さんは次の話でやっと登場。

[ 9/14 ]