今日は休みだけれど、課題がいくつか出ていたので、犬飼の部屋で2人、机に向かっていた。資料を見ながら簡単に纏めていく。神話は好きだけどレポートは嫌いだ。ふう、と息をついて向かいにいる犬飼に目を向けると、課題を眺めてはいるものの、目もペンも全く動いていない。



「……犬飼?」



「ん、ああ?なんだ?」



離れていた意識を戻して、私に目を向ける犬飼。



「…全然進んでないけどなんかわかんないの?」




「あー…いや、大丈夫だ。」




そう言ってペンを持ち直してから、分厚い本に目を走らす。なんだか違和感を感じながらも、同じく資料に目を移してから、レポートを進める。問題になら答えは出るけど、レポートに答えは無いから写しあうことは出来ない。それでも資料を見せ合うという名目での勉強会。たまに開催されるそれは、友達から恋人へと発展した私達には居心地が良いものだった。そう、私は思っているのだけど。




「……。」



「………。」




会話が無くても平気な間柄。でも、うわのそらなのは頂けない。



「……課題。進んでないけど。」



「、ああ…」



「…なんか考え事?」




課題をやる手は止めずに、向かいにいる犬飼に問い掛ける。んー…、だの、いや…だのと唸ってから、ぽつりと話し始めた。





「……お前ってさー、誰にでもこんなんなわけ?」



「は?」




聞かれた意味がわからなくて、顔を上げたのと同時に気の抜けた返事を返す。目が合うと、なんだか気まずそうに目を伏せられた。



「あー…いや、なんでもないわ。課題やろうぜ」




ペンを走らせ始めた犬飼を眺めながら、先程の言葉を反芻させて、意味を考える。誰にでも?





「……誰にでもって、誰に?」



「いやだから…忘れろって、」



「やだ。こんなんって、課題やるってこと?…犬飼以外教えてくれないし……え、」



課題そっちのけで頭を働かす。疲れた頭は上手く回らなくて。でも、一つだけ可能性を見付けた。犬飼の照れ隠しもわかるようになってきたから、今の犬飼がそうだってこともわかる。




「……部屋に、入る、とか…?」




そう問い掛けると、顔を背けるようにする、その反応で正解だとわかってしまった。だって、耳、赤い。



「……」



「……」



顔を赤くして黙り込む犬飼に、なんだか私まで恥ずかしくなってしまう。







「……別に、犬飼以外の人の部屋なんて入らないし…犬飼、は、彼氏だから、別に……」



「……おお」




なんだか変な空気が流れる。こういうのは慣れてないし、恥ずかしくて駄目だ。二人して沈黙を守っていると、犬飼が少し、ほんの少しほっとしたように口を開いた。




「…そうだよな…いや、俺ら、付き合う前と変わんないだろ?だから…なんだかな。」




「……」




「いや、良いんだ。…課題やんぞ、ほら」




ぺしっ、と軽く額を叩かれる。課題を片付ける犬飼をそのまま見つめていたけど、全く進んでないペンを見て、向かいから犬飼の隣へと移動する。




「え、おい…?」

寄り添う形で座り込んだ私に、犬飼は戸惑った声を上げる。顔を少し下から見上げて言う。



「……キス、してよ」



「な…、」





少し目を泳がせてから、恐る恐る近付いてくる顔に瞼を閉じる。微かに触れてから、すぐに離れて行こうとする唇に、今度は自分から口付ける。驚いたのか身じろぎする体を追いかけて、そのまま口付けを深くしていく。眼鏡が少し当たったけれど、気になんてしない。



「っん、」


「…はっ、」





呼吸が苦しいのか、段々と支える力を失っていく犬飼に少しずつ体重をかけ、身体に乗っかる形になったところで唇を離す。



「なっ…はぁっ、なに、してっ」



顔を真っ赤にさせて、私を見上げている犬飼。その姿に、身体の奥から熱いものが込み上げて来るような気がした。




「付き合ってる実感、ないんでしょ?だったら、実感させてあげるよ」



目を合わせてニッコリと笑ってから、シャツから伸びる細い首筋に舌を這わせると、肩がびくり、と跳ねるのがわかった。にやける頬をそのままに、犬飼と目線を合わせて、言う。








「ねえ、犬飼、」


































あなたの初めて、私に下さい。


(…いや、おかしくね?)(気のせい気のせい)

















- 13 -
< prev * back * next >


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -