NARUTO-ナルト- | ナノ


▼ 02-1
(1/7)











「……何故ですか、火影様。」









長期任務から戻り、その場で暗部を抜け上忍に戻るよう言われたカノトは2日程休みを貰っていた。




朝早くに日課を終わらせ、上空に旋回する鴉を見て三代目の許へと馳せ参じたのが五分前。









「元々あた…私は暗部に残ると言った筈です。」

「それは昨日却下したじゃろうて。
以前も暗部に残るのを却下したのをどうしても、というから延長したにすぎん。」

「なら…!」

「カノト。」

「っ!」









三代目に咎められカノトはぐっと黙り込んだ。









「…お前を暗部に残したくないのは四代目の意向なのじゃ。」

「!」

「頃合いを見て上忍に戻すつもりだと言っていたが、四代目が亡くなって保留になっていた。

確かに暗部はまだ人手不足、残りたいと言うのはありがたいが…本来ならもう上忍に戻るべきなのだ。





それとも、暗部を抜けたくない理由があるのか?」

「……いいえ」

「なら上忍に戻りたくない理由があるのか?」

「……いい、え」

「なら上忍に戻れ。良いな?」









カノトは躊躇いがちに返答した。









「…御意」

「…話を戻す。

改めて言うが、お前にはカカシ率いる第七班の補佐に入ってもらおうと思う。」

「っ……何故ですか。」









久し振りに会った幼馴染は最後に会った時と変わらなかった。





昨夜はたまたまかもしれないが、また避けられるかもしれないと思うとカカシに会うのが怖かった。









「これはカカシの希望だ。」

「っ!?」









カノトは三代目の言葉に目を見開いた。









「う、そ…」

「嘘ではない。
今朝、珍しく早々に訪ねてきおってお前を補佐に欲しいと言ってきた。」

「何故か…彼は言っていましたか?」

「……何かあったのか?」









三代目の訝しげな視線がカノトに刺さる。



避けられている、とは言えなかった。









「……いえ…。」

「なら、構わんな?」

「………は、い。」

「ならば、今日付でお前をカカシの補佐とする。」

「御意…」

「なに、今日は元々非番じゃろうて。
そのまま休んで構わぬ。

呼び出してすまなかったな。」

「いえ」









部屋を後にしたカノトは自宅に帰る気にもなれず、里をぶらつく事にした。





しかし里を半周しても、考えるのはカカシの事だけという事に気付き自嘲気味に笑う。




 
いつから好きだったのか、何て分からない。




初めて会った日、ひとりが嫌だとぐずった自分を支えてくれた。




それだけじゃない。




任務の時も、怪我や病気をした時も。
カカシは覚えていないかもしれないが………オビトやリンが死んだ時もだった。





いつも助けられて、支えられて。
いつの間にか惹かれていて。





ただ。






師を失くして、気付いた時にはカカシは自分を避けるようになった。




暗部を抜ける少し前からいろんな女性との噂が絶えなくなり、更に気付けばその噂から逃げるように自分は暗部に逃げていた。










prev / next


[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -