フリリク企画 | ナノ
an afterword


あとがき


「子供瑛くんが迷子の人魚に出会った翌日のお話」でした。

リクエストして頂いた際、「子供時代のお話はあまり見かけない」とお話して頂いていて、いろいろ考えましたが(考えているあいだ、とても楽しかったです)こういう形になりました。

灯台に灯りがともるのか(無人灯台は灯台の役割を今も果たしているのか)とか、幼いデイジーと瑛くんが出会った場所(スチルを見ると、どうも灯台っぽいような)等々、悩みどころだったのですが、お話に書いた形に今はなりました。

特に後者の、二人が出会った場所は、大分悩みました。灯台だとすると、灯台の扉が開いてたのかなあとか何とか。でもちっちゃい子が二人きりであんな高い場所にのぼるの危なそうだなあ……そんなこんなで、浜辺で出会うように書いていますが、イメージと違うという場合、ごめんなさい。
ほかにも書いているあいだいろいろ考えたのですが、いつか別の場所に書きたいです。はっきり書かずに匂わす程度の話にしてしまいがちなところ、自分の反省点です。

リクエストして下さったひのとさんへ捧げます。

たいへん長らくお待たせしてしまって、申し訳ありません。そ、そしてお忙しいころになってしまったような……二重の意味で、申し訳ありません。

とても素敵なリクエストをありがとうございました!


(2013.11.13)


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -