ウェディング・ドレス


(*卒業後の二人です)


ディスプレイ越し、白い衣装が光を受けて目に眩しい。

「ジューン・ブライドだって」
「ん? ああ、ブライダルフェア、やってるんだな。そっか、もう六月か……」
「綺麗だねえ」

ほう、とため息をつく。ガラスの向こう側には、色とりどりのウェディングドレスが飾られている。……どれも素敵だけど、やっぱり白が一番綺麗だなあと見惚れてしまう。

「……確かに、綺麗だけどさ」

隣りから、ぽつり、と瑛くんの声が降ってきた。顔を上げてみる。瑛くんはディスプレイに目を向けたまま話し続ける。

「おまえが作ったウェディング・ドレスも綺麗だったぞ?」
「買いかぶりすぎだよ、瑛くん……」
「別に買いかぶってなんか、ない」

ふい、と佐伯くんが視線を逸らす。あらら、機嫌損ねちゃったかな。

「そういえば……」
「何だよ?」
「結局、あれから一度も着る機会なかったね」

わたしが言うと、『うっ』と声を詰まらせる瑛くん。

「リクエストしてくれるの、待ってたのになあ」

ちらり、と横目に見てみる。瑛くんが気恥かしそうに視線を彷徨わせる。

「……だって、言いにくいだろ、そんなの!」
「着てほしい、って言ってくれたら、着たのになあ……」

わたしが呟くと、瑛くんもぶつぶつと言い訳みたいなことを言った。

「そりゃ、俺だって着てほしかったけど…………」

高校三年目の文化祭を思い出す。手芸部の出店用にウェディング・ドレスを作った。舞台に上がる前に瑛くんがかけてくれた「がんばれ!」の一言に勇気づけられて、舞台は成功。舞台から降りると、瑛くんが「綺麗だった」って言ってくれた。かけた苦労が報われたようで、すごく嬉しかった。そのとき、瑛くんが顔を赤くしながら、こんなことを言った。

「なあ、それさ、またいつでも着られるんだろ?」
「いつでも?」
「例えばさ、その……俺が、ちょっと着てみて欲しくなった時とか……」

いつか、リクエストしてくれるのかな、と思っていたんだけど、結局着る機会はなかった。

「あのさ……」

隣りから声が降ってきた。顔を上げる。心なしか、瑛くんの顔が赤い。まるで、あのときの舞台裏みたいに。

「ウェディング・ドレス……着てほしいって、言ったら着てくれる、か?」

恥かしいのか、視線を合わせてはくれなかったけど、

「もちろん、いいよ」

笑顔で応える。

「そっか……」と安堵したような声が降ってくる。

「高校のときの衣装だよね? 確か、実家にあるはずだから、探してみるね」
「いや…………」

わたしの言葉に瑛くんの声がかぶさる。

「折角なら、本番で着て見せてよ」
「えっ」
「その、おまえの花嫁姿……」
「て、瑛くん、それって……」
「うん、まあ、そういう意味」

消え入りそうな口説き文句。わたしも、同じく消え入りそうな調子で応えた。

「その、こちらこそ、よろしくお願いします……」

ディスプレイには顔を真っ赤に染めた二人が映っている。ガラス越しの花嫁衣装。身につけるのは、もしかすると、そう遠くない未来のことなのかもしれない。



[clap:11.06.03-07.07/site:11.07.08]
*そんな彼と彼女の幸せブライダル妄想。何とも消極的なお二人で申し訳ないです。

[back]
[works]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -