添い寝する(?)瑛主


(*13日のバカップルと繋がりあり、と言えなくもないです)



「……もしもし」
「あっ、佐伯くん? よかった……」
「よくない。ったく、今何時か、分かってんのか?」
「う、うん……日付変わっちゃってるね……」
「とっくにな。……で? 何か用か」
「うん、あのね…………い、いっしょに寝てほしいなあ〜って」
「…………………」
「佐伯くん? 聞こえてる? もしもーし?」
「聞こえてる。つーか、何のつもりだ」
「だ、だから、いっしょに寝てほしくて……」
「無理。ダメ、ゼッタイ。何考えてるんだよ、ホント……」
「そんなあ……」
「何、おまえ本気なの? からかってるとかじゃなく」
「本気だよ! でなきゃ、こんな非常識な時間に電話なんかしないよ……!」
「非常識な時間ってことは分かってるんだな」
「う、うん、それは流石に……」
「でも、非常識なお願いをしてるってことは、分かってないんだな」
「そんなに、非常識なこと?」
「非常識も非常識だろ! い、いっしょに寝る、とか……あり得ないだろ……!」
「そんなに全否定しなくても……わたしは佐伯くんと一緒に寝たいのに……」
「おっ、おまえ、何言ってんだよ……!? マジで……!」
「さ、佐伯くん、声大きいよ! 近所迷惑になっちゃうよ!」
「近所に家なんか、建ってないから構わないよ。ああもう、ホント、何が目的なんだよ?」
「うん、実は……」
「何?」
「その、今ね、クラスで怖いDVDが流行ってるの」
「…………読めた」
「読めちゃった?」
「どうせ、その流行りのDVDを借りてきて、夜に一人で見たんだろ。で、怖すぎて眠れなくなった、と」
「ピンポン大正解です!」
「全然嬉しくないよ。あーもう、何だよ……ドキドキして損した」
「ドキドキ? あっ、そうか、佐伯くんも怖い話苦手だもんね……」
「……用件、それだけなら、もう切るぞ」
「ま、待って……! 一人にしないで……!」
「一人だろ! おまえは今、部屋に一人だろ!」
「ここここ怖いこと、言わないでよぉぉぉぉ!」
「全っ然、怖いことなんか言ってないだろ! 俺は事実しか言ってないぞ」
「怖いよぉ! お願いだから、お話してよぉ〜」
「ちょ、マジで泣きべそかくなよ……ああもう、何で一人で見たんだよ。しかも夜に……一番怖いシチュエーションだろ……」
「だって、そうすると一番、効果が出るってみんなが言うから……」
「効果出過ぎじゃん」
「ぐうの音も出ません……」
「カピバラのヌイグルミでも抱いて、部屋、暗いまんまだと怖いなら、電気つけて寝ろよ。明日、起きられなくなるぞ」
「……そうしたけど、それでも怖いから佐伯くんに電話したんだよ」
「…………悪いけど、俺がしてやれることなんか、何もないからな」
「あ、あるよ!」
「何?」
「あのね、佐伯くん、まだ起きてる? お勉強、まだ残ってる?」
「や、そろそろ寝ようと思ってたとこ」
「じゃあ、いっしょに寝ようよ」
「ああもう、電話じゃなかったら、チョップ出来るのに……」
「こ、怖いこと言わないでよぉ!」
「明日覚えてろ」
「怖いこと言わないでよ! ただでさえ怯えてるのに……!」
「ウルサイ。そんなに元気なら平気だろ。つーか、全然参ってるように見えないし」
「参ってるよ……本当に怖かったんだから。あのね……あるところにね……」
「それ以上なにか喋ったら問答無用で切るぞ」
「それはヤダ!」
「はあ……ったく、いっしょに寝るったって、無理だろ。普通に考えて。まさか今から行ってやる訳にもいかないし……」
「うん、だからね、このまま眠るまでの間、電話で少しお話してほしいなあ〜って」
「……それだけ?」
「う、うん。そうしてほしいなあ……」
「……はじめから、そう言えよ」
「そう言ってなかったっけ?」
「言ってないよ。何だよ、そういうことかよ……で、話って? 具体的にどんな話をすればいんだよ」
「付き合ってくれるの?」
「……いいよ。どうせ、もう寝るだけだし」
「ありがとう、佐伯くん!」
「まあな。明日、覚えてろよ」
「怖いこと、言わないでよぉ……!」
「で、何話す?」
「うん、眠れるようなお話がいいな。うーん、羊を数える、とか……」
「俺が? 数えてやるのか?」
「うん」
「果てしなく、面倒くさい」
「ま、前にわたしも数えたのに……!」
「……あー、まあ、そう、だな。仕方ない。行くぞ」
「うん、お願いします!」
「いや、その気合い、寝る姿勢じゃないから……もっとリラックスしろよ」
「うん」
「よし、じゃあ……羊が一匹、羊が二匹……」
「うんうん」

 ・
 ・
 ・

「……羊が……101匹…………」
「…………………」
「ひつじが………………」
「……佐伯くん?」
「………………」
「さ、佐伯くん、寝ちゃったの? 待って、おいてかないで……!」
「……ウルサイよ」
「酷いよ、先に寝ちゃうなんて……!」
「100匹も数えてやったのに、まだ寝ないおまえが悪い。もういいだろ……」
「うーん、羊さんだと、眠れないみたいかも……」
「じゃあ、何なら眠れそうなんだよ……」
「お話、してほしいなあ……」
「お話?」
「絵本とか、童話とか……」
「童話…………」
「ダメ、かな?」
「…………いいよ。じゃあ、今度こそ大人しく聞けよ」
「うん」
「むかしむかし……」
「あっ、でも、怖い話はヤダよ!」
「聞け! 大人しく!」
「はっ、はいっ」
「むかしむかし、な」
「うんうん」
「…………渚で出会った若者と、人魚の娘は恋に落ちました」
「………………?」
「人魚の姿を人間にかえた娘は、声を出すことはできません」
「(あれ? このお話、どこかで聞いたことがあるような……)」
 
 ・
 ・
 ・

「若者は来る日も来る日も海を眺めて暮らしました」
「………………すう」
「あかり?」
「…………………う、ん……」
「やっと寝たか……」
「……うーん……お刺身天国…………」
「……どういう寝言だよ」
「…………イワシ……」
「……ったく。…………おやすみ」

 ――Pi

「さて、俺も寝るかな」

 ヒュ〜ガタガタガタ(風の音)

「…………………………いや、怖くなんてないんだからな」

 ヒュ〜〜〜〜〜……

「……あいつ、明日学校で覚えてろよ」





2011.12.03
*おしまい!
*たまにはデイジーも佐伯くんを頼ってもいいかなあ、とか思った産物(にしては、酷い色々)

[back]
[works]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -