「佐伯くん佐伯くん」
「何だよ、二回言わなくても聞こえてるから」
「これあげる」
「何だこれ?」
「塩キャラメルだよ」
「は? 塩?」
「流行ってるんだって」
「へえ……」
「おいしいよ。食べてみて?」
「……うん。結構うまいかも」
「でしょ?」
「流行ってるんだっけ? これ」
「うん」
「ふーん。あのさ」
「うん?」
「おまえ、明日ヒマ?」
「うん」
「明日、ウチの定休日なんだけど」
「うんうん」
「試作品作り、付き合って」
「うん、いいよ!」
「言っとくけど、アドバイスを頼んでるんだからな? 食べるだけじゃなく、ちゃんと意見もするように」
「勿論だよ! 楽しみだなあ……」
「よし、じゃあ、今夜は夕飯抜きで気合い入れるように」
「それは幾らなんでも無茶だよ佐伯くん……!」
 ・
 ・
 ・
「……どう?」
「うーん……」
「イマイチか……」
「おいしいよ? おいしいけど……」
「けど?」
「少し、物足りないかも」
「何が足りないと思う?」
「塩の味があまりしない気がするよ」
「やっぱりか……。生地に塩だと、弱いのかな」
「うーん、生クリームの味で隠れちゃうのかも」
「そうだな。次はクリーム変えてみるか」
「うん!」
「……ああでも、やっぱり難しいな。初めて作るものは」
「そうだね」
「あのさ」
「うん、何?」
「おまえさ、今度の日曜ってヒマ?」
「うん、ヒマだよ」
「じゃあさ……ケーキ屋、一緒に行かないか」
「えっ」
「いやだから、偵察にな! あくまで! その、他の店の塩味のお菓子を見るためにな?」
「そっか、偵察か」
「そう、偵察な?」
「うん、分かったよ。来週、ケーキ屋さんだね」
「ああ、うん。待ち合わせ、遅れるなよ?」
「うん、勿論だよ!」
「あと、腹空かせて来るように」
「うん! 塩味のお菓子あると良いね」
「そうだな」
「ふふっ。デート、楽しみだなあ」
「バっ……て、偵察だって言ってるだろ!」

何はともあれ、来週日曜日、一緒にケーキ屋さんに行けるみたい。楽しみだなあ!



スパイスはあなたから
[2011.08.27/784文字]多分まだ友好系。塩のお菓子が流行り出したのって、確か2007年辺りだった気がして……(ぼそぼそ)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -