十五夜のバカップルさん


「お疲れ様でしたー」
「お疲れ。送ってくから、ちょっと待ってろ」
「うん!」





「わあ! 佐伯くん、満月だよ、満月!」
「だから、はしゃぐなって。こけんなよ? ボンヤリ」
「もう! 子供扱いしないでよ」
「はいはい、足元気をつけろよ、お子様」
「もう! ……それにしても、明るいね」
「満月だからだろ」
「晴れてよかったよね。雲に隠れなくてよかった」
「まあな」
「でも、星が全然見えないね」
「月が明るすぎるせいだろ」
「あっ、そっか。そうだね」
「……ボンヤリ」
「違います。ちょっと、うっかりしてただけですー」
「どうだか」
「……あっ!」
「何だよ。いきなりデカイ声出すなよ」
「佐伯くん、ほら、足元見て! 足元!」
「足元?」
「ほら、影が出来てる!」
「影? ……ホントだ。月が明るいせいだよな、これ」
「そうだね。わあ、何だか不思議な感じ」
「だな」
「今日、佐伯くんと一緒に帰れてよかった」
「……何で?」
「だって、ほら、一緒にお月見してるみたい」
「お供えも何も無しだけどな」
「そうだけど……こうして並んで見上げてるだけでも、お月見気分だよ」
「まあな。そうかもな」
「そうだよ」
「……なあ」
「なあに?」
「月、綺麗だよな?」
「? うん、綺麗だね」
「……うん」
「佐伯くん?」
「何でもない。そんだけ」
「?」




2011.09.14
*月の綺麗な夜だから、あなたとお話しながら帰りたい。
*十五夜とっくに過ぎてしまいましたがー;;
*月が綺麗、と言えば某文豪の夏目先生の有名なお言葉ですよね、というお話。i love youの訳仕方云々という、例のアレですむにゃむにゃ……。秀才頑張り屋さんな佐伯さんが耳学問かなんかで知っていたら、素敵だなーと思ったり。いやでも、佐伯くんだと、らしくないかなーと思ったり(氷上くん、お玉さん辺りならあり得るかなあと思ったり)。とととというかね、コレ一体n番煎じなんだと……(以下略)

[back]
[works]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -