お盆休みな瑛主@


「なあ」
「なに? 瑛くん」
「おまえさ、来週の日曜って空いてる?」
「来週? ……あ、ごめんね。来週はダメなんだ」
「なんで?」
「実家に帰るから」
「実家?」
「家族みんなでお盆休みに里帰りするんだよ」
「ああ、お盆……そっか、なるほど。なんだ……」
「?」
「おまえの実家って遠いの?」
「うーん、そうだなあ。そうかも」
「そっか。気をつけろよ? 羽目を外し過ぎてドジ踏まないように」
「そんなことしませんー」
「どうだかなあ」
「瑛くんは帰らないの?」
「帰らない。夏の稼ぎ時に店休んでられないだろ。じいさん一人じゃ大変だろうし」
「そっか。そうだね」
「俺はじいさんと二人で火の番」
「うん……あれ?」
「何だよ?」
「瑛くん、怖いの苦手なのに、迎え火は大じょう……痛っ」
「流石にそこまで怖がりじゃないから」
「そうなの?」
「そうなの! ったく、自分のご先祖様が怖いってどんだけだよ」
「それはそうだね。ご先祖様だもんね」
「……うん、ご先祖様だから、大丈夫だ」
「うん、そうだね。あ、そうだ。おみやげ持って帰るから楽しみにしててね?」
「ああ、うん……」
「多分スイカが時期だと思うから。瑛くん、スイカ好き?」
「うん、好き……あのさ」
「ん、何?」
「ご先祖様っていっぱいいるよな?」
「う、うん。大抵の場合はそうなんじゃないかな?」
「そっか……」
「?」
「ばあちゃんだけじゃないのか……」
「瑛くん?」
「いや別に怖がってなんかないからな!」
「(やっぱり怖いんだ……)」



2011.08.16
-----------------------
*memoの呟きに反応頂けて、とても嬉しくて、夏。
*例によって会話文ですが失礼します。続くよ!

[back]
[works]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -