歌声が聞こえた


どこか懐かしい、それ故に美しい旋律。
柔らかいテノールは、何故だかどことなく物悲しさを感じさせる。
無意識のうちに歌声の方へと向かっていた。
歌が近くなっていく。
少しずつ、少しずつ。

その先に見えたのは、
茶色い頭と、大きな背中。


少し離れたところで足を止め、思わず聞き入ってしまっていた。
歌声が彼女の体に染み込んで行く。
それがとても心地よい。
子守唄のようにも思えて、少しだけ眠気がやってくる。

その時、歌が止んだ。
棒立ちになっていた自分に気づき、ティナはその背中に歩み寄る。

「素敵な歌ね」

声の主は振り返り、微笑んだ。
照れくさそうに、少し頬を染めながら。

「聴いていたのか」

まさか聴かれているとは思っていなかったのか、後ろ頭を掻くバッツの隣に座り、ティナは彼に釣られて顔を緩ませる。

「バッツって、凄く綺麗な声なのね」

お世辞を言ったわけでは無く、彼女は素直にそう思った。
バッツはますます照れくさくなり、戸惑ったように「照れるな」と呟くのが精一杯だった。
そんな彼のことを知ってか知らずか、彼女は思いついたようにこう言った。

「ねぇ、もう一回」

「え?」

バッツは一瞬何のことだか分からなかったが、一間置いて理解する。
そして彼女はバッツが理解した通りのことを言った。

「もう一回、歌って?」



歌声が響いた。

程好く低いテノールがその場を包み込む。
風の音と木々の掠める音を伴奏に。
ただ一人の観客である少女は、懐郷の情に浸るような感覚に陥る。
両親や故郷といえるものはほとんど覚えてないのだが。
ただ記憶の奥底に、感覚的で曖昧なものではあるが"それっぽい"ものはある。
何故、別の世界の歌でそれが掘り起こされたのかは分からないが、彼女にとっては最早どうでもいいことだった。

歌声に厚みが増した。
透き通るようなソプラノのハミングがテノールに重なり、それらがまるでひとつの音のように混ざり合う。

「ティナの声も凄く綺麗だ」

「本当?」

ありがとう、と少女は微笑んだ。






歌声が聞こえた


物悲しく感じさせる旋律を、透き通る美しいソプラノでなぞっている。

「綺麗な歌だね」

背丈の低い少年が言った。
歌の主の少女は、声の方に振り返る。

「バッツが教えてくれたの」


歌声が響いた。

それは、はるかなる故郷の歌。




* * *

前サイトのを修正。
FF5は未プレイですが、はるかなる故郷は大好きな曲なのです。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -