あとがき



これにて『君と紡ぐ未来』は完結となります。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

気まぐれで始めた連載『共に歩む世界で』の完結後、こうしてサイトを再始動してから修正し、続編が書きたくなり…とても時間が掛かりながらも、その続編をなんとか最後まで書き切ることができました。
これもひとえに、読者の皆さまの応援があったからです。本当にありがとうございました!

続編ってあまり受け入れられないようなイメージがあったのですが、連載中ずっと応援や感想のコメントをいただけてとても嬉しく、安心して書けました。
最後は読む人を選んでしまうような展開になってしまった気がします…。合わないと感じてしまった方には申し訳ないのですが、これが私の思い描いていたラストでした。少しでも気に入ってくださる方がいらっしゃれば幸いです。

このお話、書き始めた頃にもmemoなどで言ったと思うのですが、最初は原作沿いにしようと思っていたんです。でも『共に〜』で奈落一派と対立させ、和解(?)してしまったためにそれは難しいと判断して、オリジナルを混ぜた映画沿いという形に落ち着きました。
色々と好き勝手改変したりしてしまいましたが、書いていてとても楽しい作品でした。

色んな方に好きだと言っていただける作品となったのですが、私も好きです。終わった今でも色んなお話が書きたいと思えます。そして恐らく今後も番外編などで書くことがあると思います。
子供たちのお話もいつか書いてみたいですしね。原作完結後の、みんなの子供と絡ませるのも楽しいかも知れません。ママ友トークさせたりとか…。

…と、色々語り出すと止まらなくなってしまうので、そろそろこの辺りでおしまいとさせていただきますね。
よろしければこれまでの感想などこちらにいただけましたら幸いでございます!

この度は当作品を読んでいただき、本当にありがとうございました!
これからも当サイトや管理人、他の作品をぜひともよろしくお願いいたします!


霜月
2019.03.21


back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -