memo

七月です


七月になってました…それももう半分が終わっちゃって…早すぎる……。

どうも、霜月です!
いつもの生存(近況)報告にやってまいりました…! 元気に生きてます!
最近はお仕事を始めまして、子供を抱えながらPCと睨めっこしてます。…と言っても、お知り合いのところでお手伝いくらいのことをさせてもらってるだけなので、お仕事と言えるのか…? という感じの時間と仕事量なんですけれどね(^^;

なのでまだ文章のリハビリが満足にできていないんですけれど…その分、お話については色々考えていたりします。
このところ思いついたもので言うと、弥勒さまのお話が多いですね!
『終わり〜』を修正するようになってから、彼との向き合い方? 見方? が少し変わりまして。それで見えてきた彼の色んな部分に「こんなお話が書きたいなぁ」と思いついてきているわけでございます。
弥勒さまのお話を望んでくださる方も多々いらっしゃるので、これまで思いついたお話をどうにか形にしたいなぁといった気持ちです。

その前にまずリハビリしなきゃいけないんですけれどね!! 文章のレベルがとんでもなく落ちているので…。
元々高くない、よく言えば平均点くらいのレベルだったものが地の底まで落ちていらっしゃるようなので、頑張って元に戻したいものです。お待たせしているものもたくさんあるので…。本当に……。
なんとかしたい( ˘ω˘ )



……と、少し早いですがいつものまとまらないお話もここらで切り上げたいと思います。長々と書いちゃうと本当に取り留めのない一人言が大変なことになっちゃうので…。笑

それからお礼なのですが、いつも温かい感想や応援のお言葉、本当にありがとうございます! あなたさまのおかげで私は生きられます…!
今回はまだちょっとお返事ができていないんですけれど、また時間がある時に必ずお返事を書かせていただきますので、コメントくださった方々はもう少しお待ちくださいね!

それでは、いつもの雑談だけですがこれで失礼いたします〜!


2023.07.14

五月が終わる…


またご挨拶できてませんでしたごめんなさい!!!!!!!

お久しぶりです、霜月です…!!
先月はお家のことで色々やらなきゃいけないことが立て込んだり、寝不足が祟ってか風邪をひいてしまったりとてんやわんやでバタバタしているうちに四月が終わってました…。
一ヶ月があっという間すぎて頭が追いつきませんね…。もうすぐ2023年も折り返しだなんて信じられない…。

五月に入ってそろそろご挨拶だけでも…と思ったんですけれど、取り組みたい気持ちもあるしどうせならお話の更新したい! ということで結局月末になってしまいました。推敲もなにもできてなかったもので…。
本当は残り二ページ全部更新したかったんですけれど、子供が大人しくしてくれている隙を見つつ鈍った頭で文章チェックして…ってしていたら一ページ終わらせるのに一、二週間掛かっちゃったので、もう諦めて一ページだけになってます( ^^; )
ちゃんと推敲できてるはずですが…おかしなところがあったら教えてください…!

23話も残り一ページだし、ずっとお待たせしているままの『かぜなきし』も悩んでいたところがなんとかなりそうなので早くお届けしたいです。
そろそろ新規のお話にも手をつけてリハビリしつつ、リクエストとか諸々も書いていきたいですね。
いますごくやる気にみなぎっているので子供と格闘しながら頑張ろうと思います! 笑


それでは今回はこの辺で。
お待ちいただいている間もたくさんの拍手やコメントありがとうございます! おかげでこうして投げ出さず続けられます( ´ ▽ ` )
これからも引き続きもりもり頑張りますので、よろしくお願いいたします〜!
ではでは、また!


2023.05.28

お久になりました


二月が一瞬すぎて顔を出す暇もなかったですね…そう、二月が短いのが悪い(盛大な言い訳)
お久しぶりです、霜月です!!

とても元気です。元気ですけど寝不足に振り回されて死にかけてます! 笑
寝られる時と寝られない時の差がすごくて、寝られた時は限られた時間でゲームを必死に進めてたりします。1〜2時間できたら上々…!
ほとんど原神しかしてないんですけれど、ようやく放置していた森林書が終わりそうなところまで来ました…。できる時間が少ないのもあるけど、普通に長くてヒィヒィ言ってます…。

ところで小説の方なんですけれど…
寝不足ゆえか目が疲れまくってて文字列を見るのが結構しんどいことが多々ありまして…おかげで推敲も中々できずにいたわけでございます。
とはいえこのままずるずると更新をお待たせし続けるのも申し訳なく、とにかく1ページでも更新しよう! と思ってなんとかやり切りました。
(本当は『かぜなきし』の方を公開しようかと思ってたんですけれど、もう少し考えたいところがある箇所だったのでもう少し保留ということに…。そろそろちゃんと決めて公開できるようにしたいところです…。)
『終わり〜』は一話複数ページ構成なので中途半端になって申し訳ないんですけれど、少しでも楽しんでいただけたらなと思います…!

ほんと、書きたい欲とネタだけは溢れまくっているんですけどね…。
中々取りかかれないもどかしさと闘いながら必死にメモに殴り書きしております。笑



さてさて、色々お話ししたいこととか書きたいこといっぱいあるんですけれど、頭がうまく働かなくてまとまらないのでこの辺で締めておきます!
来月にはまた生存報告に顔出しをしたいと思いますので、思い出した頃に覗いてやってくださいませ〜!
それでは、また(^^)


2023.03.15

ごあいさつ


みなさま、あけましておめでとうございます!(激遅挨拶)

……すみません…年末のご挨拶もできていないと思っていたら、いつの間にか年も明けて半月以上が経過しておりました…。
時が経つのが早すぎますね…この前まで「もうすぐ年末かー早いなー」とか言ってたのに、もう年が明けて一月が終わろうとしている…。早い…早すぎるよ…!!

そんな霜月ですが、絶賛育児に振り回され中でございます! ほんと大変!!!!

育児舐めてました…いや、舐めてはいなかったんですけれど、想像以上にめちゃんこ大変で「ヒェ〜〜〜!!」って悲鳴を上げている毎日です。笑
子供が抱いてないと泣くのでひたすら抱いているんですけれど、おかげでめちゃくちゃ腕が鍛えられます。そろそろ腕だけムキムキになりそうなくらいです。筋肉の悪魔と契約した米津さんみたいになっちゃうよ。笑

自分が寝る時間を確保するのに必死なのでコメントのお返事も中々できず、お待たせしてばかりの中ようやく全てお返事が書けたのでご挨拶と同時に更新させていただきました。
お返事は中々書けなかったのですが、チェックだけは毎日させていただいていたので温かいコメントの数々にとても励まされていました…! お返事不要の方も含めて、たくさんのコメント本当にありがとうございます!

最近はあやしながらアニメを観る余裕もできてきたので、このまま自分の時間を作れるように調整していきたい所存です( ^^ )


それでは、完全に近況報告だけになってしまっていますが、今回はこれにて失礼します!
今年も色彩少女と霜月をよろしくお願いいたしますね!
それでは〜!!


2023.01.21

十二月ですね


みなさまお久しぶりになってしまってごめんなさい…霜月です…!
本当は十一月中に更新しておきたかったんですけれど、“いよいよ”と言っていたイベント…我が子との対面をなんとか無事に果たすことができまして、初めての育児とか諸々でてんやわんやになっておりました…!
おかげで月イチの報告も遅れてしまったんですが、ちゃんと生きておりますのでご安心くださいませ…!

まだ小説などに手をつけるタイミングとか、色んなことに対する感覚が掴めていないのでできるか分からないんですが、できたら今月中に短編でもいいからひとつは更新したいな、という願望はあります。
でも本当にできるか分からないので期待せず「そんなこと言ってたなぁ」くらいの感覚でいてくださいませ…。笑
遅くなってしまって申し訳ないんですが、コメントのお返事もまたタイミングを見てさせていただこうと思っていますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです…!



完全に私事の報告のみになってしまいましたが、取り留めのない話を長々と綴っても仕方がないので今回はこれにて失礼しますね。
更新がままならないのにいつも来てくださっている方、応援してくださる方、みなさま本当にありがとうございます…!!
またお返事や更新ができた際には報告に参ります!

それでは、また!


2022.12.02

更新とちょっとお知らせ


結局リメイクではなく連載作の更新となりました。どうもお久しぶりです、霜月です!
logにも書いたように推敲だけならいけるだろうと思ってやってみたんですけれど、とんでもなく時間が掛かるうえに肝心の原作が十一巻しか手元にないので、ひとまずほぼ半分の二ページだけとさせていただきました。
それでもなんとか更新にこぎつけられてちょっと安心しております…。笑

ほかの連載作品もいきたいところですけれど、『かぜなきし』なんかはちょっと考え直したいような気がする部分があるのでとりあえず一旦は保留にしてます。
楽しみにしていただけているのでなるべくお早めにお届けできるようには頑張りますね…!

ひとまずは前回言っていた過去作のリメイクでリハビリをしているので、感覚が掴めてきたら企画とか連載中の作品にも手を伸ばしていきたいと思います!
まだまだお待たせしてしまって申し訳ないんですけれど、どうかお待ちいただけますと幸いでございます…!!


それと、お話は変わりまして。
タイトルにもあるちょっとしたお知らせなのですが、今回の更新に合わせて歌王子のランキングさまから脱退させていただきました。
ランキングサイトさま、これまで大変お世話になりましたm(_ _)m

以前にも抜けようかと考えたことはあったんですけれど、その時は「抜けちゃったらこの先一切書かなくなっちゃいそう…」と思ってそのままにしていたんです。
けれど、まだまだ稼働中のコンテンツゆえに公式でなにか大きな動きがあるとやっぱりランキングを利用される方も増えるので、そういう時に完結した作品もなく、いつ続きが更新できるのかも分からない放置状態なのはやっぱり申し訳なくて、今回思い切って抜けさせていただきました。

お越しいただいた方、お読みいただいた方は本当にありがとうございました!

ただ、書くことを完全に諦めたわけではないんです。最推しこそ本当に書きたいのに書けないだけなんです…!!!!!
書きたい気持ちはめっっっっっっちゃくちゃあるんですけれど、理想が高すぎるのか書きたいことが多すぎてまとまらないのかなんなのか、どうしてもうまく書くことができないんです…!

なので筆がとれないのですが書きたい気持ちだけは未だ生きてくれているので、またいつか少しでも考えをまとめて形にできたら、その時は再びランキングサイトさま等にお世話になろうかなと思います。
それまではしばらくのお別れとなります。本当にお世話になりました!



それでは長々と綴ってしまいましたが、今回はこの辺でおしまいとなります。
来月はお子の方が“いよいよ…”なので更新ができるか分からないのですが、無理のない範囲でなんとかできるように頑張りたいと思います!

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!( ^^ )
また更新か生存の報告でお会いしましょう〜!


2022.10.27

九月の生存報告


みなさまこんばんは、霜月です。
logにも書いたんですが、小説の更新じゃなくてごめんなさい…!
とりあえず小説が書けていようがいまいが、月に一度はコメントのお返事も兼ねて生存報告をしようと思って現れました!

前回と今回は一目で生きていることが分かるようにコメントのお返事をlogに書くようにしたんですが、これだと「小説の更新かな?」と期待させてしまうかなとも思って申し訳ないので、次回からはlogには書かずmemoだけでコメントのお返事報告とか生存報告をするようにしますね!
できれば次の報告までにはなんとかひとつだけでもお話を公開できるように頑張りたいのだけど…! うーーーーーんっ、頑張ります!

それと以前言ったつもりになっていて言えていなかったのですが、企画の方もお待たせしていて本当にすみません…!!
せっかくいただいたリクエストを、感覚を忘れた半端な状態で書きたくないと思っているため、まだ着手できていない状態です…。
お話自体は体調を崩す前に粗方考えていたので、文章のリハビリをしながらさらにネタを練っていきたいと思います…!
なので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです…!

ひとまず感覚を取り戻すまでは簡単な短編か、昔の作品のリメイクを中心にやっていこうかな、と考えております。
できれば長編の続きも推敲だけでいけそうなものは公開にこぎつけたいと思っていますので、気をながーーーーくしてお待ちいただけますと幸いです…!


またも簡単な生存報告だけになってしまいましたが、今回はこれにて失礼いたします!

コメント等にてみなさまから体調をお気遣いいただき本当に心が温かくなりました。ありがとうございます!
体調面はマジLOVEスターリッシュツアーズに毎週搭乗するくらい元気なのでご心配なく! 今週も搭乗することになりそうです!(先週で最後かなぁと思ってたのにサイン入りインスタントフォトとみんなからのコメントはずるい…。笑)

これからも体調とか諸々気をつけながら、文章のリハビリをしていきたいと思います!
それではまた〜!


2022.09.28

生存報告


みなさま、大変お久しぶりです。霜月でございます。
まず最初に…これまで一切の音沙汰がなくて申し訳ございませんでした…!!

まさかこれほどサイトの方をほっぽり出してしまうとは自分でも思いもよらなかったのですが、気が付いたら丸三ヶ月以上経っていたんですね…本当に申し訳ないです…。
私はたびたび「急に予告なく音沙汰がなくなったら死んだと思ってくれ」って言っていたので「本当に死んだのか?」と思われた方はすみません…。コメントでもご心配いただいていて申し訳なさを覚えていたんですが、それとともにとても温かい気持ちになりました。
ご心配いただいた方々、本当にありがとうございます…! 一応なんとか生きてはいました…!

これまでの経緯というか、その辺のお話を簡単にしていこうと思うのですが、長くなると思うので追記の方に書かせていただきますね。
全然暗い話とか大真面目な話とかではないので、よろしければお付き合いいただけますと幸いですm(_ _)m



2022.08.27

お久しぶりです


みなさまお久しぶりです、霜月です! 覚えてもらえてますか…!?
まさか一ヶ月も顔を出せないとは思いませんでした…お待たせしすぎてしまって本当に申し訳ないです…。
twitterの方では月末頃に状況説明をしていたんですけれど、サイトの方まで手を回す余裕がなくて完全に放置の状態になってしまっていました。

実は文章の方も更新できなかった期間と同じくらい手を付けられていなくて…ひとまず書いていたリクエスト作品をなんとか仕上げて公開できたのですが、他の方のリクエスト作品や連載中のものはもう少しお待ちいただくようになるかと思います…申し訳ないです…! (;;)

書きたい気持ちは変わらずあります! ので、引き続きサイトの方は頑張りたい所存です! (更新ペースがどうなるかは私にもまだ未知数ですが…。汗)

楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ありませんが、気長にごゆるりとお待ちいただけますと幸いです…!

それでは、本当に簡単な状況説明だけですが、今回これにて失礼いたします!
また後日コメントのお返事などさせていただきますので、お心当たりのある方はもう少しだけお待ちくださいませ…!


2022.05.12

いつもの近況報告


恒例のお久しぶりとなってしまいました。霜月です!
『log』にも書いたように、今回は『夢物語』の更新となりました!
もうそこそこ前に書いた文章からあまり直せていないので、もしかしたら読みにくいと感じてしまう箇所があるかもしれません…。たぶん大丈夫だと信じてます…!

そんでもって近況報告なんですけれど…諸事情で体調不良が続いておりまして、ちょっと思うように筆をとれていない状況です…。
なので諸々をまたお待たせしてしまうかとも運ですが、なんとか少しずつ少しずつ書き進めていますので気長にお待ちいただけますと幸いです…!


いつもより短いですが、今回はこの辺で。
早く体調が落ち着くことを願いながらお話を練り練り書き書きしていきたいと思います…!
それでは、また次の更新で!


2022.04.13
<< top >>
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -