花月 零さん*箱庭の中の光/1


箱庭の中の光

体を包み込む、眩い真っ白な光。

声を上げる間もなく、体中に駆け巡る衝撃に、思わず目を閉じた。















「…で、此処は何処だ?」


紅の髪をした少年−−−アッシュは、途方に暮れたようにそう呟いた。

朝からヴァンに呼び出され、部屋に向かおうとしていた…筈であった。

だが、道すがら突如現れた光に包まれ、目を開けたら見知らぬ森の中に倒れて居たのだ。

目の前を包み込む木々に、手入れされた花々。

鳥の囀る声が、何処か遠くに感じる。


(花が手入れされてるから…何処かの貴族の邸か?)


へたり込んだ状態のまま、呆然と綺麗な白い花に触れる。

すると、懐かしい邸の風景が頭の中から蘇り、急いで頭を振った。

それから、ゆっくりと立ち上がる。


(誰かに見つかる前に、さっさと此処を出よう
此処にいたらイライラする)


それに、厄介事は御免だしな…とそう思い、移動しようした瞬間だった。

ガサリ

そう草が揺れる物音が聞こえ、バッと振り向く。


「あれ?だれかいるのか?」


不思議そうな、自分より少し高い同じ声が聞こえ、目を見開く。


朱金の髪が、ゆらゆらと揺れる。

アッシュより少し薄い、だが一緒の若葉色の瞳と目が合い、固まった。

アッシュと唯一違うのは、白と黒の対照的な服だけで…


(レプリカ…っ!?)


よりにもよって、自分の邸まで戻ってくるとは、とアッシュは固まった。

目の前の朱金はそんな固まったアッシュに、首を傾げる。


「なんだおまえ、あたらしい、しよーにんか?」


拙い言葉で此方に話しかけてくるレプリカに、アッシュはどうしようもない憎悪が込み上げる。

だが、グッとそれを抑えた。


(落ち着けっ…此処で正体をばらして何になる!!)


拳を握り締めながら、レプリカの方を向く。


「い、いえ、姉が此処のメイドをしていまして、今日は実家に届いた手紙を届けに来たのです。
今、姉が忙しいと言うので、此処で暇を潰してるんですよ……ルーク様」


呼びにくい自らの名前だった名を呼ぶ。

すると、朱金のレプリカはふーん、と呟き、アッシュに近寄った。


「なぁ、おまえひまなら、おれとあそぼうぜ」

「はい?」


ひくり、と口をひきつらせながら、そう答える。

まったく言って、冗談じゃない。

- 1 -


[*前] | [次#]



[ TOP ]

無断転載・配布禁止

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -