短編 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ ゴースト

あいつは死んだ。それはとてもあっけなく。
この戦国の世、国の為ではない。あいつは風邪をこじらせて死んだ。
馬鹿じゃないのか?この戦国の世で風邪なんかで死ぬなんて。役立たずな奴だ。
ほんとうにお前は最後まで馬鹿な女。馬鹿なお前にお似合いの死に方だな。

「・・・・・・・・・・・・」

「・・あはは」

政宗は大きく目を見開いた。葬式を終えて部屋に戻ると、そこには女がいた。
あはは、と笑ったのは死んだはずの彼女だった。

「おま・・・え・・・」

「あははー・・なんか成仏できなかったみたい」

「・・・はぁ?」

「ねぇ、どうしたらいいの?これ」

彼女は困ったように笑う。

「どうするって・・・」

「だってよくないでしょ?この状態」

「・・・・そうか?」

「あ、また私に会えて嬉しいの?」

政宗は眉間をぎゅうと顰めて彼女を見下ろした。死んだはずの彼女が、もう会えないはずの彼女がそこに居る。
こんな事、あり得るわけがないのだ。天と地がひっくり返ったとしても、死んだ人間が、またこうして地に足を着け笑う事などないのだ。
政宗の頭の中はぐるぐると混乱していた。

「・・・・早く死ねよ」

「な!ひどいー!」

「はっきりしろよ。生きてるのか死んでるのかよー」

「死んだのにここに居るから困ってるんだってば」

「死んでも馬鹿なんだな」

「馬鹿馬鹿うるさいなー!私だって困ってるの!」

政宗は腕を組み、呆れた顔で壁に寄りかかった。そして大きなため息を吐く。

「私の状態っていわゆる幽霊でしょ?」

「だろうな・・・」

「早く極楽にいかなきゃ」

「・・・お前は地獄だろ」

「もう!」


彼女はフフ、と笑う。生きてるようにしか思えない。死んだのに。
でも、良かった。また会えて嬉しい。もしかしたら彼女は本当は生きてるんじゃないか?
政宗はニコニコ笑う彼女に腕を伸ばした。

「・・・・あ」

「あ」

しかし、触れる事など出来ずに彼の腕は彼女の肩を突き抜けた。
彼女は実態のない存在。触れることは出来ないのだ。政宗の腕は空を切っただけだった。

「あ、はは・・やっぱり私死んだんだね・・」

「・・・・・・・・・」

「政宗様」

政宗はまた腕を組むと、下に顔を俯けた。前髪が影を作り彼の表情は隠れる。

「私どうしようか・・供養した方がいいよね」

「・・・・・・・」

「政宗様、私を供養して」

「・・・・・・」

「?ねぇ」

彼女は彼の顔を覗き込んだ。するとポタリ、と水が彼女を突き抜けた。

「なんで死んだんだよ」

政宗は鼻をスンと啜る。彼は小さく震える唇を噛み締めていた。嗚咽をこらえて息が熱くなる。

「!・・・・政宗様」

「なんで死んだんだ・・」

自分でも驚くほど涙がボタボタ落ちる。

「・・・ごめんねっ」

彼女は慌てて政宗の首に腕を回した。勿論、彼女も彼に触れない。ただ、形だけでもと、彼女は彼の頭を抱きしめた。

「私、政宗様の側にずっといるから・・っ」

「・・・成仏する・・んだろ・・」

政宗の涙は止まる事を知らず、彼女の足元にボタボタと落ちる。

「ううん。いいのっ私、側に居る」

「・・・・・」

「側にいるからっ」

政宗は思う。やはり彼女は馬鹿だ。死んだくせにまだこの世に、自分の側にいると言う。
ああ、馬鹿だ。
そして良かった。と思いながら、存在感が無い彼女の胸で目を閉じた。
081130