大会当日。なまえの応援をしに、俺と青子は市民体育館に来ていた。

「うー、緊張してきた」

「なんでオメーが緊張するんだよ」

「だってー」

青子は不安そうな顔で舞台を見つめている。俺はふぅと息を吐き、プログラムで彼女の頭を叩いた。

「んな顔してんじゃねーよ。なまえが見たら余計緊張すんだろーが」

「……分かったわよ」

パシッと両手で頬を叩いてよしっと気合いを入れる青子。そんな彼女に頷いて俺も舞台を見た。

「なまえまでまだ時間あるし、ちょっとお手洗い行って来る」

「迷子になんじゃねーぞー」

「ならないわ!」

スタスタと去っていく青子を横目に、再び息を吐いた。

あの日、なまえは泣いていた。理由は知らない。聞こうとしても聞けないでいた。

なまえがその話題をさけているから。

泣いたという事実をなかった事にしている。彼女がそう望むなら俺は何も言わないし聞かない。

ただ、少しだけ寂しいと思う。

隠し事があっても別に構わない。人には言えない事は誰にだってある。現に俺にだってなまえには言ってない事があるし。

けど、明らかに悩んで沈んでいるなまえを見るのは辛い。悩み事ならいつだって相談に乗ってやるのに。

「隣、いいですか?」

考え事をしてる最中に聞こえた声。『はい、どうぞ』と言おうとして開いた口から言葉が紡がれる事はなかった。

「お、前…」

工藤新一がいたからだ。

「ん?…あ、もしかして、なまえが言ってた俺のそっくりさん?」

お前が俺のそっくりさんなんだろ!と言いたがったが、彼の方が先に喋った。

「なまえは?」

「………まだ」

「そっか。良かった間に合って。あ、俺は工藤新一。なまえとは友達…みたいな関係かな」

「…俺は黒羽快斗。なまえの彼氏だ」

彼氏という言葉を強調させて挨拶を交わす。工藤はニコニコと胡散臭い笑顔で握手を求めてきたが、俺は見なかった事にして前を向いた。すると工藤は眉を八の字にして手を引っ込めた。

「んな、あからさまに嫌な顔すんなよ」

「嫌なもんは嫌なんだよ」

「嫉妬は醜いぞ」

「嫉妬なんかしてねー!」

なんなんだコイツ。話してると調子が狂う。

「まぁ仲良くしよーぜ」

「…………ケッ」

高校生探偵、工藤新一。なまえは現場で会うのはこの前が初めてみたいだったが、俺は何度邪魔をされた事か。

「なまえとはいつから付き合ってんだ?」

「なんだってんな事聞くんだよ」

「興味があるから」

工藤は間髪入れずに聞いてきた。

興味がある…?

訝しく顔を顰めているのに気付いた工藤は、また胡散臭い笑みを浮かべた。

「なまえに興味があるんだよ」

「はっ?」

「知りたい事がある…と言った方がいいのかな」

そう言って工藤は立ち上がった。

「そろそろ連れが戻ってくる頃だから移動するわ」

「あ、おいっ!」

「じゃーな」

後ろ手に振る工藤の後ろ姿をじっと見ていると、ちょうど青子が帰ってきた。

「快斗?どこ見てるの?」

「………いや、なんも」

知りたい事がある…?一体何についてアイツは知りたいんだ?

それを知るのは、明日のトロピカルランドでだった。



胡散臭い笑顔
(っつかアイツ、わざわざそれを言いに来ただけなんじゃ…)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -