あれから、新一くんからは何のコンタクトもない。それは有り難いのだが心配になってしまう。

「はぁ…」

「5回目」

不意に聞こえた声。顔を向けると青子が苦笑して立っていた。

「どうしたの?なんだか元気がなさそうだけど」

「大丈夫ですよ」

彼女は前の席に座って私の机に頬杖をつく。そしてじーっと目を見てきた。

「もしかして、快斗と何かあった?」

「いえ、何も」

「そう…じゃあ他に何かあるの?」

まさか『新一くんにブラックが私だとバレた』などと言えるはずもなく、私は心配させないように笑った。

「大丈夫だよ。別に何もない」

素の口調で言ってみせれば、青子は安心したように微笑んだ。

「あ、そうそう。肝心なの忘れてた!」

「肝心なの?」

青子は一度席に戻り、カバンから何かを取り出してまたやってきた。

「はい、これ。トロピカルランドの特別招待券」

彼女が差し出したのは2枚のチケット。トロピカルランドは確か大きいテーマパークだったはず。

「私に?」

「うん。友達が彼氏と行くはずだったけど行けなくなって私が貰ったんだ。でも私もその日は予定あるから行けなくて」

チケットを見ると、日付が指定されていた。それは今週の日曜日。新体操の大会の次の日だ。

「快斗とまともなデートした事ないでしょ?だからなまえにあげようと思って」

「でもそんなの悪いよ」

「いーの。だって私が行けたとしても相手がいないし」

その言葉に胸が苦しくなる。本当だったら青子は快斗と行きたいんじゃないのか。

それが顔に出ていたのか、彼女は慌てて手を胸の前で振った。

「ち、違うよなまえ!快斗の事はもう何とも思ってないんだからね!」

「でも…」

「私はもうなまえを応援してるの。いつまでも気にしてたら友達やめるよ?」

いたずらっぽく笑って彼女は私の手を取った。

「確かに快斗が好きだったよ?でももう過去の事。それになまえには適わないもん」

「青子…」

「日曜日、楽しんでおいで」

彼女は今、とても清々しい顔をしている。おそらく彼女が言ってる事は本当だと思う。表情がそう言っているから。

「ありがとう」

「あ、お土産はクッキーがいいな」

お互い顔を見合わせて、ぷっと吹き出した。

「うん、分かった。クッキーね」

青子はとても優しくて強い女の子。そんな彼女と友達で本当に良かった。

日曜日がすごく待ち遠しくなった。



2枚のチケット
(あのね、青子からチケット貰ったの。だから日曜日にトロピカルランドに行かない?)
(あぁ、いーぜ。じゃあ青子にお土産買って帰らねーとな)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -