彼女が同じ空間にいると思うだけで心臓が早くなる。

けれどそれがとても嬉しくて、近くにいてくれるだけでいい。そう思っていたのに。

恋心はどんどん欲張りになっていくのだと知った。

君に触れたい。

そんな事出来やしないのに。




「おや?」

喚ばれて人間界に行くと、そこにはいつもいるはずの人の姿が見えない。

「なまえさんは?」

きょろきょろと辺りを見渡すが、彼女がいる気配が感じられなかった。

「なまえちゃん、熱を出して寝ているんですよ」

「熱!!?」

「はい。だからお見舞いに行こうと思って喚びました」

「なまえちゃんは誰かさんと違ーて頭いいからなぁ」

「それはあたしの事ですか?」

「誰もさくやなんて言うてへんやろ?あ、そう思うって事は自分でも思ってんねやろ。バカだから風邪引かないって」

「バカって言う方がバカなんですよ!!!」

何やらぎゃーぎゃー騒いでいるアホ2人は放っておいて、僕は室内をうろうろする。

彼女は一人暮らしだから寂しい思いをしてるに違いない。それに熱でうなされていてはろくに食事もとれないだろう。

「いたたた!すまん!すまんさく!謝るから許してーな!!!」

「許しません!」

「ぎゃぁぁあああ」

「あなた達うるさいですよ!!!」

ピギーと威嚇して黙らせる。

「そんな事してないで早くなまえさんの所に行きますよ!準備しなさい!」

「「はーい」」

口を尖らせる彼らの背中を押して、僕らは事務所を出た。彼女が一人暮らししているマンションはここから割りと近い。途中スーパーに寄って食材を買い、彼女のマンションにやってきた。

ピンポーンとインターホンを鳴らす。しばらくして『はい…』とかすれた声が聞こえた。

「なまえちゃん、さくまです」

『え?さくちゃん?』

「アザゼルくんもおるよ!」

「ベルゼブブもおります」

『え?みんな来てくれたの?』

ちょっと待って、と言われ待っているとがチャリとドアが開かれた。

姿を現した彼女の額には熱冷ましシートが貼られている。

「具合はどう?」

「うん、まだちょっと熱が下がらないかな」

あははと笑った彼女はいつもと違って弱々しい。僕らは顔を見合わせて『お邪魔します』と中に入った。

初めて入る彼女の部屋はキレイに整頓されている。緊張してしまうのをぐっと堪えて床に座った。

「風邪移っちゃうから来なくて良かったのに」

「大丈夫や。さくはバカやから風邪なんて引かんし」

「また言って!」

「僕達の心配よりもなまえさんは横になってください」

「あ、ありがとう」

座っているのも辛そうな彼女を寝かせ、布団をかぶせる。

「ご飯は食べましたか?」

「いえ、あの…食欲がなくて…」

「ご飯を食べないと薬は飲めないんですよ?買い物してきたので今からお粥を作りますから食べてください」

「でも…」

「でもじゃありません」

何か言いたげな彼女にピシャリと言い放ち、僕とさくまさんは台所に消えた。アザゼルくんを残しておくのは心配だったが、いくらなんでも病人には手を出さないだろう。もし手を出したら始末するだけだ。

「氷枕も交換した方がえぇな」

ぬるくなった氷枕を持ってきたアザゼルくん。彼は水を捨てて氷と水を入れた。

「ほら、べーやん。ワシと交換や」

「アザゼルくん?」

差し出された氷枕と彼を交互に見る。

「心配やろ?行ってやり」

「……ありがとうございます」

彼から氷枕を受け取り、熱冷ましシートも持って彼女がいる部屋に戻った。

「なまえさん、氷枕をお持ちしました」

「あ、ありがとうございます」

少しだけ浮かせた頭の下に氷枕を置く。彼女は気持ち良さそうに目を細めた。

「熱冷ましシートも交換しましょうか」

「すみません、お願いします」

オデコのシートを取って新しいシートを貼る。

「冷たくて気持ちいいです」

「それは良かった」

ふっと笑う僕につられてなまえさんも笑う。すると彼女は『ふわぁ』とアクビをした。

「お粥が出来るまで眠っていいですよ」

「ありがとうございます。…あの、ベルゼブブさん」

「はい?」

彼女はおずおずと布団から手を伸ばした。

「手、握っててください」

「え…?」

「熱がある時って、怖い夢を見ちゃうんです」

「……………はい」

そっと自分の手を重ねる。いつもより温かい体温に、僕は目を細めた。







たったひとつの触れる方法

(自分から触れない臆病者)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -