僕が初めて喚ばれてから数ヶ月が経った。その間、彼女の色々な表情を見てきた。

そんな短い時間でなぜそんなに喜ぶのか、と魔界では笑われるかもしれない。

何千年も生きる我々悪魔にとって、この数ヶ月はほんの一瞬でしかない。

けれど僕はこの数ヶ月が宝物だ。

大切な大切な、キラキラ輝く宝物なんだ。




「なまえさん、お願いがあるんです」

みんなが出払ったタイミングを見計らって、僕は彼女に話しかけた。

「はい、なんでしょう?」

「あの…」

しまった、なんて言えばいいか考えていなかった。

ジャケットのポケットにある携帯をぎゅっと握り締めた。

「か、簡単な事なんですけど」

「はい」

「ぼ、僕と…」

緊張で喉がカラカラになってきた。言葉がきちんと紡げるようにごくりと唾を飲み込む。

「い、一緒に写真を撮って頂けないでしょうか!!!」

「写真…?」

なまえさんは不思議そうに頭を捻る。僕は慌てて両手を顔の前で振った。

「別にブログに載せようとかそんなんではなくて、ただ思い出に!嫌なら断って下さって結構ですから!」

「いいですよ」

「そうですよね!嫌ですよね!変な事を言ってすみませ………ん?」

あれ?今、なまえさんが言ったのは『いいですよ』…?

彼女を見ると、にっこりと微笑んでいた。

「私なんかでよければ」

「ほ、本当ですか?」

「はい」

「………っ」

嬉しくて嬉しくて、僕はすぐさま携帯を取り出したカメラを起動させた。そしてちょこんと隣に座る。

「…あの、ベルゼブブさん?」

「ははははいっ!」

「近づかないと入りませんよ?」

そんな事言われたって近づけるわけないじゃないですか!!!

などとは言えるはずもなく、僕はきょろきょろと視線をさ迷わせる。

…と、ふわりと身体が浮く感覚がした。

「これなら大丈夫です」

気づけば僕は彼女によってテーブルに乗せられていた。そして僕の高さに合うようになまえさんが並ぶ。

「……………っ!!!」

なまえさんとの近すぎる距離、なまえさんのにおい。その全てに僕の心は掻き乱された。

「いきますよー」

彼女に携帯を奪われ、目線より少し上に持っていかれる。

ピタリと頬と頬がくっつく。彼女の体温を感じて、身体中の血が沸騰しそうだ。

「はい、チーズ」

カシャリとシャッター音が響き渡る。

「あ、ベルゼブブさんの表情が強張っていますね」

なまえさんに言われて携帯を覗き込む。彼女は相変わらず愛くるしい笑顔だ。反対に僕は顔を少し赤らめて笑顔もぎこちない。

「撮り直しましょうか?」

「だだだ大丈夫ですよこれで!!!」

またなまえさんとくっついたりなんかしたら僕の心臓がもたない。死んでしまう。

「ありがとうございました!」

「いえいえ。あ、そうだ。その画像私にも送って下さい」

「え?」

「初めてのベルゼブブさんとのツーショットですから待受にしたいんです」

「ははははいっ!」

そして僕らは赤外線を使って画像を共有した。




僕は君の色々な表情を見てきた。

だけどやっぱり君には笑顔が似合う。

画像を見ながらそう思ったんだ。



笑顔も涙も見つめてきたよ

(携帯を開くたびニヤけてしまうのは仕方ない)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -