「ねぇジン太くん」


「あ?」


店長が留守にしてる間、3人で季節外れの大掃除をしていた。テッサイが店の方でウルルと俺は茶の間を担当。2人で(ほとんどウルルにやらせていたが)畳を箒で掃いているとウルルに呼ばれた。


「これ、なんだろう」


「どれだ?」


ウルルが指差しているタンスの一部が少し開いており、そこから強弱をつけて赤く光っていた。


「…初めて見るな」


「私も」


中を覗くためにもう少し引き出しを開けてみた。すると中にはガラスケースに入ってる紅い珠があった。それはまるで脈を打つように、ドクンドクンと光っている。


「なんだこりゃ」


そのガラスケースに触れようとした時だった。


ピシッ


そのガラスケースは次々とひびが入っていく。


ピシ、ピシッ


「お、おい。こりゃヤバくないか?」


「…うん、ヤバいかも」


やがてそのひびがガラスケース全体に行き渡った。


パリンッ


「わっ」


「きゃっ」


割れた拍子に中の珠が飛び出し、俺達の前をプカプカ浮いている。


「お2人とも、終わりましたかな?」


タイミング良く店の方からテッサイが顔を出すと、それを待っていたかのように紅い珠が外へ飛び出していった。


「む?今のは…」


「テッサイ…さん、あの紅い珠は一体何なんだよ?」


「ビューンッて飛んでいっちゃった」


「……致し方あるまい。お2人とも、出かける準備を」


多くを語らないテッサイに俺達は顔を見合わせた。





*****





「…なん、なんだよ…」


思わず声を漏らさずにはいられなかった。此処に隠れていろと言われるし、ジローは木に括り付けられてぐったりしているし、なまえは何かから逃げ回っているし、俺達には何が何だかさっぱりだ。


「なぁ、岳人…なんやねんコレは」


「…俺が知るわけないだろ」


隣にいる侑士に話し掛けられるが答える事は出来ない。


「……何か変なものがいんだよ」


小さく呟く宍戸にみんなの視線が降り注ぐ。


「見える、んですか?」


「あぁ、はっきりってわけじゃないけどな」


「なまえとジローには見えてたわけだな」


「みたいだな」


ジローが前々から霊感がある事は知っていた。何もない所をじっと見たり話したりしていたから。


じゃあなまえも…?


そう思って視線を彼女に移した時だった。何かがなまえに当たったのか彼女は横に吹っ飛び、フェンスにその身体をぶつけた。


名前を叫びたくても出来ない。そこに見えない何かがいるから。いつ此方に牙を向くか分からないから。


恐怖で身体が震える。なまえとジローの身の心配をする事しか出来ない自分がやるせない。


「誰か、助けて…」


なまえを、ジローを。


誰か助けてくれ!


「……おい、アレはなんだ?」


跡部の声に、彼が指差した方を見る。するとそこには何やら紅い光があった。それは段々となまえに近づいていく。


ゆっくり近づいたかと思うと、それはなまえの背中から中に入っていった。


そして次の瞬間、彼女を紅い光が包み込んだ。


[←] []



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -