今日の家庭科は調理実習。どうやらクッキーを焼くらしい。


他はみんな順調にいってる。だけど私の班はダメダメだった。


「な、なんか分離してるんだけど…!」


「わー!それ砂糖じゃなくて塩だから!」


「チョコチップこぼしたー!」


「……………」


私は頭を抱えるしかなかった。


いつもなら教室を出ていく所だが、今日は違った。


ちょっとしたきっかけで、友達なんてすぐに出来るんだよ。


昼休みジローに言われた事。


少し、頑張ってみようと思う。


「あのさ」


私の声に、班の気人達がこちらを見る。その目はまるで怯えていた。


「それ、ちょっと貸して」


「あ、はい…」


1人の子からボウルを受け取る。


うん、これならなんとかなりそう。


てきぱきと材料をボウルに入れて掻き混ぜる。足り無いなと思ったら足し、を繰り返した。


なんとか生地が出来上がり、あとはレシピ通り。


班の人達は、ただ茫然と私を見る。不良の私が料理が出来る事が不思議なのだろう。


「………はい、あとはこれで焼けばおっけー」


型でくりぬいて並べてあるそれをオーブンに入れる。そしてタイマーをセットした。


「………………」


沈黙。


それが痛くて、私は口を開いた。


「ごめん、余計な事し…」


「すごーい!!!」


パチパチと拍手が聞こえてくる。調理実習に相応しくない音に、クラス全員がこちらを見た。


「みょうじさんって料理上手なんだね!」


「他に何が作れるの?」


「だいたいは…」


「羨ましい!私なんて卵焼きもろくに作れないよ!」


彼女達は目を輝かせて私を見る。


「これでクッキーを渡せる!」


「え?誰かに渡すの?」


「テニス部の人達に決まってるじゃない!」


みんな口々に名前を挙げていく。そのほとんどがレギュラー陣だった。


「まさかみょうじさんにこんな一面があるなんて」


「うん、なんか親近感わくよね」


「……ありがとう」


いつの間にか彼女達と自然に話せてる自分がいる。


それが凄く嬉しかった。


[←] []



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -