『みょうじなまえです。とりあえずよろしく』


ぶっきらぼうで簡単に自己紹介をする彼女は、ジローのお気に入り。


ジローが気に入ってるんだから、彼女は悪い奴じゃないと分かる。


「宍戸さん、どうしてみょうじさんに話し掛けられるんですか?」


「あ?」


朝のジョギング中、後輩の鳳長太郎が声を掛けてきた。


「昨日の部活で話してましたよね?彼女の噂知ってますか?」


「知らないわけないだろ」


おそらく校内で彼女を知らない奴はいない。それほど彼女は有名人(もちろん悪い意味で)だ。


「じゃあなんで…」


「俺は伊達にジローと一緒にいねぇよ」


そう答えれば、長太郎は目を丸くした。


「それだけですか?」


「あぁ」


「だって、あの噂…」


長太郎が言い終わらないうちに、コツンと軽く叩く。


「噂は所詮噂だろ?」


そう、噂は所詮噂なのだ。


目が合っただけで殴られるとか、ヘビースモーカーとか。そんなのは噂に過ぎない。


それに昨日みょうじと話したら分かった事がある。


目の奥が優しかった。


忍足とかに言ったら笑われそうだから絶対に言わないが。


そんな彼女が噂通りの行動をするとは思えなかった。


現に目が合っても殴られなかったし。


「こんな事なら、もっと早く話してれば良かったな」


「え?何か言いました?」


「いや、なんも」


「おまえら!話しながら走ってんじゃねぇ!!」


先頭を走る跡部から叱咤される。長太郎は慌てて謝り、ジョギングに専念する。


俺も『スマン』と軽く謝ってペースを少しだけ早めた。


ジローと同じように、彼女がマネージャーになってくれるよう願いながら。



優しい瞳
(放課後が楽しみだ)


[←] [→]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -