《今日、暇?》


それは突然の電話だった。





*****





「いやー、あのシーンは緊迫したね」


土曜日、いつものように部屋でゴロゴロしていた私の元に1本の電話が。


有沢たつき


一護と同様に私の幼なじみだ。


映画のチケットが余っているからと誘われ、特にやることもないので了承した。


和希とお母さんは保育園の遠足に行ってしまったので家で1人だった。


「うん。マイケルが撃たれた時はどうなるかと思った」


映画は今話題のアクション映画。なかなか面白かった。


今はファミレスで食事をとっている。私はドリア、たつきはハンバーグとスパゲティとライス大盛とピザを平らげた。


相変わらずの食欲に私は笑うしかなかった。


「一護から聞いたよ?なまえ、テニス部のマネージャーをやるかどうか悩んでるって」


「あぁ、それね。来週から体験入部する事になった」


「体験入部?」


たつきは驚いた様子で私を見つめる。それに困ったように顔をくしゃってした。


「うん。あまりにもしつこいから」


「誰が?」


「先生」


私は、たつきに全部話した。学校での立場とか先生の事とか。


あと、昨日出来た友達も。


「そっか。やっと友達出来たんだな」


「友達って言ってもよく分かんないけど」


そこまで仲良くないし、でも共通点はある。お互い“幽霊が見える”という事。


「たつきって霊感強かったっけ?」


「いや、なまえ程じゃない」


最近、たつきも幽霊が見えるようになったらしい。


なんか多いな。


それに私も、最近になって変なモノが見えるようになった。今までは人や動物だったのに、最近はそれこそ“バケモノ”と呼ぶに相応しいもの。


胸の辺りに大きな穴を空けて、顔は仮面で覆われている。


……不気味だ。


「なぁなまえ」


「ん?」


名前を呼ばれて顔を上げると、心配そうな顔をしたたつきがこちらを見ていた。


「何かあったらすぐに相談しろよ?なまえの周りにはあたしや一護、織姫にチャドがいるんだから」


「…ありがとう」


織姫とチャドも、私の友達。


……あぁ、なんだ。私にはたくさん友達がいるじゃないか。


「でも、その友達になった子とは仲良くするんだよ?せっかくなまえと友達になりたいって言ってくれたんだから」


「………うん、分かってる」


初めて、友達になりたいと言ってくれた。


こんな私でも。


「たとえ、学校の友達っていうものが分からなくても、いずれ分かる日が来るんだから」


そうだね。


今は焦らないでいい。


友達というのは知らない間に仲良くなっているのだから。


「ね、この後どうする?」


空になったグラスに入ってる氷を突きながらたつきが言った。


「そうだなぁ…」


ふと、何の気なしに思いついた場所。


「道場に行きたい」


[←] []



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -