私は、クラスで浮いている。


いや、学校でと言った方が正しいだろう。


赤い髪

高い身長

ピアス

それに、ワケあって1個上


そんな私をみんなは“不良”として見ている。


別に不良でも何でもない。


髪は地毛だし、ピアスは興味本位であけただけ。


売られたケンカは買うけど売らない。


それなのに恐がられるって、少なからず傷つくわけで。


そして私にはみんなと違う点がある。


それは、この世のモノでないモノが見えるという事。


幽霊、お化け。そういった類のモノだ。


だから私の居場所はここにはない。


そう思っていたんだ―――…。





*****





「あ、なまえちゃんだ!」


初めて学校で下の名前を呼ばれたかもしれない。


振り返ってみると、知らない男子がこっちを見て微笑んでいた。


「…………誰?」


「芥川慈郎!隣のクラスだよ」


クルクルした髪の毛に、パッチリした目。人懐っこそうな彼はどうやら芥川慈郎と言うらしい。


………知らない。


関わりたくなくて踵を返す。しかし彼に腕を掴まれた為に歩みを進められなかった。


「えへへ。少しお話しない?」


「なんで?」


聞いてみても彼は笑うだけ。それに嫌気がさし、腕を振り払おうとした時だった。


「昨日、公園で。って言っても分からない?」


「はっ?」


突然の言葉に眉をひそめる。


確かに昨日は、保育園に弟を迎えに行く前に公園に寄った。


そこで生きていない男の子と少し遊んで…。


「……あんたまさか」


「うん、見えるんだよね」


霊感は強いほうなんだ。そう言う彼に私は驚いた。


「ぼやける程度?」


「ううん、はっきり」


どうやら彼は幽霊が見えるらしい。しかも“はっきり”と。


今まで幽霊を“はっきりと見える”人はあの人しか知らなかった。


まさかこんなにも近くにいたなんて。


「ね?お話しよ?」


「………わかった」


渋々、私は了承して頷く。彼は嬉しそうにその場でジャンプしていた。


…変なのに関わったかも。


深く吐いたため息は、はしゃぐ彼には届かなかったみたいだ。


[←] []



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -