カーテンから漏れる光が眩しくて時計に目をやる。


「朝…」


一護の言葉を考えていたら一睡も出来なかった。


居場所は出来るじゃなくて、作るもんだ。


……意味分かんない。


隣で寝ている和希を起こさないようにベッドから起き上がり、制服に着替える。ボサボサの髪の毛を梳かして部屋を出た。


エプロンを身に纏い、冷蔵庫から食材を取り出して料理を始める。


朝食と、3人分のお弁当。


少なかったレパートリーが、今では腕を磨いたので増えた。


キャラ弁にも手を出し、今日は某あんぱんヒーローを作ろうと思う。


切って炒めて盛り付けて。


料理は好きだったりする。


「おはよー」


「おはよ、お母さん」


パジャマのままリビングにやってきたお母さん。目の下にはクマが出来ている。


「なまえ、コーヒーちょうだい」


「はいはい」


大きな欠伸をしながら、お母さんは席に着く。


雑誌の編集長をしているお母さんはいつも大変そうだった。


朝早くから夜遅くまで。帰らない事もしばしば。


「昨日はごめんね。急にミスが発覚してさ」


「編集長サマは大変ですね。はいコーヒー」


湧かしてあったお湯を注ぐだけのインスタント。それを受け取って冷ましながら飲むお母さん。


「久々に一護をからかいたかったわー」


「ははっ」


お母さんは何かと一護をからかう。以前もふざけて首を締めたら一護の顔が真っ青になって、私達が慌てて止めた事があった。


お母さん曰く『反応が可愛い』らしい。


「今度の休みは押し掛けよう」


楽しそうに笑うお母さんと嫌がる一護を想像して、私は心の中で手を合わせた。


[←] []



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -