「黒猫…?」


振り返って見てみると、塀の上に横たわった黒猫がこちらを見ていた。


「よ、夜一さん!!?」


「知り合い?」


「知り合いっつーか…」


夜一さんと呼ばれた猫は起き上がって伸びをし、華麗に降り立った。


「よ…」


「うわああああ」


突然、一護は夜一さんの口を抑えた。夜一さんはモゴモゴと何かを訴えている。


「今、“よ”って言わなかった?」


「いいい言ってねーよ!」


一護はブンブンと頭を振る。


なんだか怪しい。


夜一さんを見ると顔色が悪くなっていた。


「そろそろ放してあげないと…」


ガリッ


「いってぇぇ!!!」


「窒息……って遅いか」


一護は見事に顔面に三本の爪痕が付いた。





*****





私の腕の中には夜一さんがいる。一護に口を塞がれて窒息しそうになったのを根に持っているのか、一護に触られるのを嫌がった。


「いたそー」


「痛いんだよ」


爪痕を残したまま歩く一護が可笑しくて笑ったら殴られた。


それにしても…。


腕の中にいる夜一さんを見た。夜一さんは私を見上げて目が合う。


「どうした?夜一さんをじっと見て」


「いや、私…」


どこかで見た事がある…?


……まぁ、黒猫なんてどこにでもいるし。


「なんでもない」


「はぁ?」


きっと、私の勘違い。


「ニャーオ」


「あっ」


夜一さんは身を捩って地面へ降り立つ。そして私と一護を見てからその姿を暗やみへと消した。


「何しに来たのかな?」


「……………」


「一護?」


黙った一護の横顔を見ると、何か考え込んでるようだ。


「おーい」


「え?あ、わり」


私の声に我に返った一護だが、まだ心ここにあらずといった感じだった。


「夜一さんってどこの猫?」


「浦原商店…だと思うたぶん」


「随分あやふやだね」


「飼ってる、とはまた違うんだよなぁ」


ポリポリと頬を掻き、夜一さんが消えた方を見る。


私も同じように前を見る。


暗やみのそこはまるで違う世界への入り口のようだった。



END



[] [→]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -