忍足くんは、合田の腕を掴んで私の腕を放そうとする。


「それとも、ええんですか?榊監督に“合田先生のせいでミーティングに出られませんでした”言うて」


「………くっ!」


合田は苦虫を噛み潰したような表情で、私の腕を放した。


それを見た忍足くんは、私達の間に体を滑り込ませる。


「…みょうじっ、スカートを直しとけよ!」


そう捨て台詞を吐き、合田は荒々しくその場を去っていった。


「……どうも」


とりあえず助かった私は、忍足くんに向かってお礼を言う。それを聞いた彼は私に向き直って苦笑いした。


「ええで。なまえちゃん、目ぇ付けられとるんやな」


「入学した時からね」


「なまえちゃん可愛いしな」


……何を言いだすんだこの人は。


「あれ?知らんの?合田ってな、気に入った可愛い子を呼び出してセクハラまがいの事するんやで?」


「はっ?」


「あくまで噂やねんけど」


そう言ってニッコリ笑った忍足くんに、私はどう反応したらいいのか分からなかった。


「まぁ、合田には監督の名前を出せば一発やから。なまえちゃんも困ったら監督に呼ばれてますって言えば平気やで?」


「そう、なの?」


「なんでも学生時代の先輩後輩で、弱みを握られてるらしいわ」


「なんだそれ」


可笑しくてクスッと笑う。すると忍足くんは目を細めて私を見た。


「なまえちゃんは笑ってる方が似合ってるで」


学校では笑わんやろ。


そう言われて私は静かに頷いた。確かに私は学校で笑った事はない。


「せめてジローとおる時は笑顔でいたってな?」


「………考えとく」


ぶっきらぼうに答えた私に、忍足くんはまた笑った。


「せや、なまえちゃん手ぇ出して」


「…?」


言われるがままに右手を差し出す。彼はポケットを漁って何かを取出し、私の手に乗せた。


「はい、アメちゃん」


手の平にはピンクの包み紙のあめ玉が転がっていた。


「お近づきの印や。あっ、今朝持ってきたヤツやから気にせんと食べ」


「……ありがとう」


お礼を言えば、彼は満足そうに笑った。


「ほな、放課後」


「…また」


そして私は中庭へと向かった。


忍足くんから貰ったイチゴ味のアメを口に入れて。



END



[] [→]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -