「はい、ジンジャーエールとフォンダンショコラ」

コトッとテーブルに置かれた、いつものメニュー。
私は驚いてオーナーさんを見た。

「いいんですか?」

「もちろん」

「あ、でもお金…」

「気にしなくていいから。これは久しぶりに会えたなまえちゃんへのプレゼント」

ニッコリと笑うオーナーさんに頭を下げる。
いただきます、と言ってジンジャーエールとフォンダンショコラを口に運んだ。
シュワシュワと弾ける炭酸とショコラの甘さがスーッと身体に染み入る。

「おいしい?」

「はい!もちろん!」

「よかった」

オーナーさんは隣のイスを引いてそこに腰を下ろす。
そしてテーブルに頬杖をついてじっと私が食べている様を見てきた。

「あ、あの…オーナーさん?」

どうしたんですか、と声をかける前にオーナーさんは口を開いた。

「なまえちゃんってさ、拓海のことが好きなんだよね」

「…やっぱり、分かりやすいですか?」

「まぁね。なんたって皆より恋愛経験豊富ですから」

確かにオーナーさんはかっこいい。
だからきっと色んな恋を経験したんだなと思う。

「俺はなまえちゃんの味方だから、拓海に何かされたら言いな?」

「あ…はい」

そう言ったオーナーさんはとても優しい表情を浮かべた。

「それにしても神様っているんだな」

「神様?」

「うん。だって拓海が自分の気持ちに気付…」

「オーナー!!!」

バンッとドアを開けて入ってきた拓海に驚いた。
その顔には焦りが滲んでいた。

「それは言っちゃダメだって!!!」

「いいだろー。どうせ言うんだし」

「良くない!!!」

2人が何の話をしているか分からないので、私はただ成り行きを見守るしかない。

オーナーさん、なんだか楽しそう。

「それより、片付けは終わったか?」

「終わりましたっ!!」

「よし、じゃあもういいぞー」

それを聞いた拓海は『はい』と返事をして自分のロッカーを開けた。
そしてそこから荷物を取り出すと、私に視線を移した。

「帰ろう」

「え、着替えは!!?」

「このまま帰る」

拓海はちらっとオーナーさんを見る。

「これ以上ここにいたら、あることないこと言われそうだし」

「ひでーな、言っても“あること”だけだって」

「それもダメですって」

はぁ、と短く息を吐いて拓海は私の手を取った。

「お先に失礼します」

「あ、ごちそうさまでした!」

「また遊びにおいでね」

ひらひらと手を振るオーナーさんに頭を下げ、私達は事務所を後にした。

「これで暫くは拓海で遊べるな」

喉をクッと鳴らして含み笑いをするオーナーさんを私達は知る由もない。



end



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -