夢を見ていた。
ゆらゆらと身体が揺れて、ふわふわと拓海の香りに包まれて。
起きたら私の頭を撫でていて、夢から覚めたくなくて『手、繋いでて』って言ったら優しくぎゅっと握ってくれた。

そんな、夢。



ガタン、と身体が揺れてゆっくりと目を開ける。
見たことがある空間に疑問を持って顔だけ動かしてみた。
見知った人の後ろ姿に、聞き慣れた曲。
ゆっくりと揺れるこの空間。

あぁ、これはお姉ちゃんの車だ。

「お姉ちゃん」

「あ、起きた?」

「うん」

身体を起こして伸びをする。
今まで寝ていたお陰で具合もすっかり良くなった。

「まだ寝てなよ」

「もう大丈夫」

深く座り直して窓の外を流れる景色を見つめる。
見慣れた街並みにほっと息をついた。

「病院はどうする?」

「んー、いいや」

「…そう」

お姉ちゃんはただ一言発すると、車内の冷房を弱めた。

「ユミちゃんにメールしておきな?すっごく心配してたから」

「あ、うん」

いつものくせで制服のポケットを漁ってみるが、今着ているのがジャージだと気付いて制服を探す。
するとお姉ちゃんに『助手席だよ』と言われてそこに目をやると、バッグの隣にキレイに畳まれた制服があり、さらにその上に携帯が置いてあった。

パカッと開いてディスプレイを見ると、友達から何通ものメールがきていた。
ただそこには拓海の名前はない。

ズキン、と胸が痛む。

私はまだ拓海が好きなんだと思い知る。

それよりもユミちゃんにメールしないと。
そう思ってメールの新規作成をしようとボタンを押すのより一瞬早くメールがきた。

「あ…」

蓮からだ。
思わず顔が綻ぶと、お姉ちゃんに『拓海から?』と聞かれた。

「ううん、蓮だよ」

「へぇ」

ニヤニヤしているお姉ちゃんを無視して携帯を開く。
彼らしい文面で私を気遣っている様子がうかがえた。

“大丈夫、心配してくれてありがとう!”と、簡単に返信した。
ユミちゃんには少し長めに返信して携帯を閉じる。

「ねぇ、なまえ」

「んー?」

ストラップを弄っている手元からお姉ちゃんの方を向いた。

「拓海と何かあったでしょ」

「…………っ!」

ギクリと身体が跳ねる。
それをお姉ちゃんが見逃すはずもなく、深く息を吐かれた。

「やっぱりね。まぁ察するに…フラれた?」

「お、お姉ちゃん!」

「当たったか」

妹がフラれたというのに、お姉ちゃんはからからと笑っている。

ひ、ひどい!

「何も笑うことないじゃん!」

「いやいや、別になまえがフラれたから笑ってるんじゃなくて、若いっていいなぁと思っただけよ」

「お姉ちゃんだってまだ21じゃん」

「あのね、大学生と高校生なんて全然違うのよ」

2階まで行くのに膝が笑うんだから、と言ったお姉ちゃんだけど、それは別に年齢じゃなくて単なる運動不足なんじゃないかと思う。

「ましてや恋愛なんてものも、ね」

「…いいよね自分は。中学からなっちゃんと付き合ってるんだもん」

「でも5回は別れたよ」

「え?」

それは初耳だった。
てっきりなっちゃんと上手くいってるものだと…。

「意見の相違とか、環境とか、まぁ色々あったわね」

「そう、だったんだ…」

「浮気されたときは刺してやろうかとも思ったね」

あっけらかんと言うお姉ちゃんに驚く。
だって、私の前ではそんな話も素振りもされなかったから。

「それでもやっぱり夏生のことが好きだし。後悔はしたくないから」

「後悔…」

「だからなまえもそれだけはしちゃダメよ?」

ね?と悪戯っぽく笑うお姉ちゃんには敵わない。
私は曖昧に笑って頷いた。



end



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -