不意に引かれた手。
驚いて振り返ると、そこには蓮がいた。

「あ、蓮…?」

「なまえ、信号」

「えっ?」

指差されて前を見れば、信号が赤に変わっていた。

全然気付かなかった。

「死ぬつもり?」

「ご、ごめん」

「それにしても、なまえ、走るの速いね」

「あ…」

そうだ、蓮。
どうして彼がここにいるのだろう。

それが顔に出ていたらしく、蓮は額の汗を拭いながら笑った。

「追い付けてよかった」

「…ごめん」

無意識に、ほんと無意識に走っていたから自分のスピードなんて分からないけど、蓮が言うぐらいだ。きっと速かったのだろう。
普段の私からは想像が出来ないくらい。

「なまえ」

「ん?…わっ」

蓮を見ようと顔を上げると、何かで片目を覆われる。
蓮のにおいがするそれがハンカチだとすぐに分かった。

「……ありがとう、蓮」

「ん」

彼のさりげない優しさがすごく身に染みた。





*****





「ごめんね、まだ授業あるのに…」

蓮を学校に戻して私は帰ろうとしたが、彼は頑なに拒んで『送るから』と言ってくれた。

「1人が良かった?」

「そんな事ないよ!」

寧ろ蓮が来てくれなかったら今頃車に轢かれていたのだから。

「なら良かった」

「あの、学校…」

「大丈夫だよ」

「でも…」

「大丈夫」

ふわり、と頭に手を置かれる。
小さい子供をあやすようにぽんぽんと叩かれた。

拓海にそうされるのは平気なのに、蓮だとすごく恥ずかしくてごまかすように声をあげた。

「あの角を曲がってすぐが家だよ」

「なまえんちに行くの初めてだね」

「そういえば」

中学時代は拓海と蓮の3人でよく遊んでいたけど、それは外でだから私の家は初めてだ。
私だって蓮の家は行ったことがない。

「普通の家だよ?」

「普通じゃない家ってあるの?」

「え?うーん………に、忍者屋敷とか?」

「それ、家じゃないよね」

「うっ」

蓮は口元とお腹に手を当てて笑いをこらえている。

は、恥ずかしい…。

「あ、なまえ?」

角を曲がってすぐ、玄関に入ろうとしているお姉ちゃんが出てきた。

「お姉ちゃん!」

そういえば今日は大学の授業がないって言ってたっけ。

蓮とお姉ちゃんは顔を見るとお互いに頭を下げた。

「なまえの姉の弥生です」

「一ノ瀬です。なまえさんとは仲良くさせて頂いてます」

蓮の名前を聞くと、お姉ちゃんは顔を輝かせた。

「貴方が蓮くんね!いやー、やっぱり噂通りカッコいいわ」

「噂…?」

「うん。友達の妹が同じ学校みたいで、それでね。って…」

お姉ちゃんはジトっとした目で此方を見る。

「あんた学校は?」

「あ、はは〜」

乾いた笑いを張り付けていると何かを悟ったのか、ただ『はぁ』と息を吐いた。

「とにかく家に入りなさい。蓮くんはまだ学校があるでしょ?送ってあげるから戻りなさい」

「あ、いえ。大丈夫です」

「いいの。どうせなまえのカバンを取りに行かないといけないみたいだから」

突き刺さるような視線には『あとで何か奢りなさいよ』というのが込められている。

「すみません、お願いします」

「ふふ、助手席にカッコいい子が乗るなんて、運転のしがいがあるわぁ」

楽しそうにキーを人差し指でくるくる弄びながら、お姉ちゃんはガレージに消えていった。

「じゃあね、なまえ」

「うん。色々とありがとうね。ハンカチはちゃんと洗って返すから」

「気にしないでいいのに」

「ダメだよ」

首を振って微笑んでみせる。すると蓮も笑い返してくれた。

「ん」

「…あの、聞かないの?」

「なにが?」

「その…」

私が何を言いたいのかすぐに察した蓮は、もう一度私の頭に手を置いた。

「無理に話さなくていいよ。いつでも聞くから」

「蓮…」

あぁ、やっぱり蓮は大切な友達だ。

「蓮くん、車に乗ってー」

「あ、はい」

お姉ちゃんに向かって『お願いします』と、律儀に頭を下げたあと、彼は助手席に乗った。

「蓮、ありがとう。また明日学校でね」

「ん、また明日」

蓮を乗せた車は静かに走り出した。

拓海にさよならをしてぽっかり空いた穴が少しだけ塞がった。

そんな気がした。



end



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -