×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
オペラオムニアプレイメモ

!完全無課金
!高難易度攻略や雑談
!基本的に1記事あたりえらい長文
!アプリ内の単語を多数使用しています
例)
武器のレア度→(高)BT FR LD EX 専用 相性(低)
BT・FR・LD(武器)→バースト・フォース・リミテッド
真化→EX・BT・第二防具を最大強化した後の更なる強化
紫→EX武器真化完凸/第二防具完凸の状態
緑→BT武器真化完凸の状態
青防具→第三防具真化完凸の状態
ハイガードメダル→第三防具交換素材
パワーピース→相性からLD武器を限界突破させる素材
ハイパワーピース→FR武器を限界突破させる素材
インゴット→真化済武具を限界突破させる素材
ナゲット→インゴット精錬の素材
AF(アーティファクト)→ステータス上昇効果などの要素
幻獣ボード/強化ボード→ステータス上昇効果などの要素
ジェム→ゲーム内通貨
チケット→ガチャを1回引けるガチャチケット
推し作品→3 6 9 12 CCTCB(クリスタルベアラー)




04/11 19:36
お久しぶりです。ぼちぼちプレイしていますが以前のようにがっつりとはやっておらず、自分で思っている以上にFR環境とシンリュウがいろんな意味で面白くないと感じているみたいです。でもガチャは引いたりしている。

と言いつつストーリー三部十章後編のブーニベルゼ以外のシンリュウは攻略しております。ブーニベルゼは面倒臭そうだからスルーしており、ついでに6戦士クエストも面倒でやっておりませぬ。あのまま次元超越もまだやっていないままもうすぐ新しいステージが追加されてしまう現状。

パンデモニウムの幻獣界スピリタスは手を付けていません。そういえばブラザーズのスピリタスも手付かずのままや。シンリュウですら面倒なのにスピリタスとかめんどくさいねん本当に。少しの報酬と、アイコン変わるだけだしいっかなって。

でもパンデモニウム周回は終わらせて、久しぶりに期限ギリギリではない状態で今開催している交錯する意思エナ・クロとレイドのシンリュウは終わらせているから超越のステージ12が追加されるまでゆっくりできる。

新BTのレインズはFRまでチケットで入手、エナクロさんFRは毎日1回無料から入手、あと書いたっけな、前回BTのセリスもFRはチケット2枚で入手しておりました。新参戦のドルガンもEXLDFR全てチケット入手。ついでに未所持だったリセLDも入手。ドルガンさんFRは早かったのにLD出なさ過ぎてやばかったわ。300枚くらい持っていかれたかも。同梱のガラフとリセはぼろっぼろ出るのにドルガンだけ華麗にスルーされていたのよ。ユーリィ再来かよと思った。

そんな感じでぼちぼちプレイしつつ生きておりました。なんだかFRボード実装されるみたいな話を聞いたので、もっと面倒になるのかなぁ。嫌だなぁ。まぁでも確かに、初期勢のカインとか倍率低すぎてお話にならないものねぇ。カイン自体はほぼ毎回フレンドさんをお借りしているが自前は使っていないなぁ。もっぱらティファやリノアだわ…あとゲージ溜めにセルフィとか。追撃だと最近シスネさん連れて行っているかも。レイルくん用で作ってある完凸の投擲アルポンあるし。

なんかまぁ書いていなかったここ1ヶ月はそんな感じです。おぺおむ自体はすきなのになぁ、まじでFRになってからがなぁ。あー


03/12 19:37
さぼり継続中といったらそれまでですが一応ストーリー三部十章前編はシンリュウまで終わらせました。交錯する意思ヴァンとストーリー後編は手付かず。それ以外も期間内ぎりぎりに終わらせています。一応やってはおるのだ。でも次元超越は面倒臭かったから手を付けずに終わっちゃった。まぁエンドコンテンツだしそのうちやります。

書くのさぼっていた間に未所持で引けたのはファリスFRアーデンFRセフィロスBTリノアFRミンウLD FR BTヴァンFRです。たしか。あと毎日無料11連分からヴェインFRアラネアLD、どこかのガチャでアグリアスLDアルフィノLD、あと所持済みだが毎日無料11連からガブラスFR

ティファBTは天井、セフィロスBTはアーデンさんFR出る前にチケットで、リノアBTは溢れていたBTメダルで交換しました。他のFRはファリスのみティファBT追うついでだったのでジェムですが、アーデンリノアミンウヴァンはチケットです。みんなそこまで持って行かれなかったかな、多くて80枚とか。ヴァンくんのFRに至ってはチケット4枚だったしなぁ。エアリスFRとバルフレアFR、あとリュドのFRはスルーでした。今回のホープFRもスルー予定です。

ミンウさんが参戦で心躍ったわぁ。ミンウさんほんとだいすき。チケット10〜20枚くらいでBT先行して引けたからEX LD FR引くのにジェム放出、ガチャメダル200の時点でFR以外揃ったので隣のロックBTミンウFR排出ガチャへ、チケットでFRゲット出来たので無事にミンウさんの武器は揃える事が出来ました。ロックBTは出なかったが仕方ない。良かったミンウさん引けて…だいすき…

またぎりぎり近くなってきたヴァンくんの交錯する意思やらな。そしたらストーリー後編やらな…また次のイベントが始まってしまう。6戦士エリア3かな、まーたぎりぎりになるだろうなぁ。


02/09 18:40
超さぼっています。書くのをというか攻略を。ブラザーズの幻獣界スピリタスの難易度スピリタス(ややこしい)は手付かずだしリュド断章シンリュウも手付かず、昨日の火曜から始まったレイドは全く手付かずです。

幻獣界の周回は終わらせてある。難易度スピリタスはゲーム内の敵情報を見てすらいないけれど期間限定の報酬はチケット数枚っぽいから気が向いたらやります。

新BT FRのティファはひとまずFRだけゲット。初回無料11連はスカでしたが次の11連で取れたから良かった。とりあえず共闘のために溜まってきたハイパワピ使ってパッシブ抜いて、ついでに青防具にしておきました。BTどうしようかな、ティファBTが排出されるリュドガチャもファリスガチャもあんまり魅力を感じない気がする。バーストパワーメダルがまた溢れてプレゼントボックスに溜まっているので交換しても良いかな。

攻略にしろガチャにしろ、とりあえず期限内になんとかしなければ。


01/29 02:43
6戦士クエストエリア2、苛烈なる歩み(交錯する意思ヴェイン)シンリュウ、不死将軍と呼ばれた男(コル参戦)シンリュウ

もはや書くのが面倒なくらい溜まってしまったのでメンバーだけ

6戦士
LDシスネ(アルテマウェポンなし、第三防具真化1凸)
LDレナ(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし)
FR完凸BT緑ティーダ(アルテマウェポン完凸、青防具、フォース強化30)
FR完凸BT緑カイン(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)
FR無凸BT真化なしシェルロッタ(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし、フォース強化10)
FR1凸BT真化なしルナフレーナ(アルテマウェポンなし、第二防具紫、フォース強化10)

召喚獣オーディン、コール失念、シスネさんアルポン装備し忘れ、シェルロッタ未使用


苛烈なる歩みシンリュウ
FR完凸BT緑ティーダ(アルテマウェポン完凸、青防具、フォース強化30)
BT真化なしWoL(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし、フォース強化10)
FR完凸BT緑カイン(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)

コール上からレインズ、ルナフレーナ、クラサメで召喚獣イフリート、フレサポFR完凸BT緑カイン(アルテマウェポン完凸、青防具、フォース強化30)


不死将軍と呼ばれた男シンリュウ
FR完凸BT緑ティーダ(アルテマウェポン完凸、青防具、フォース強化30)
FR完凸BT緑カムラナート(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)
BT真化なしWoL(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし、フォース強化10)

コール上からレインズ、クラサメ、ルナフレーナで召喚獣イフリート、フレサポFR完凸BT緑カイン(アルテマウェポン4凸、青防具、フォース強化不明)


さぼりにさぼった結果がこれです。もうすぐ5周年でまたなんかあるけれど、とりあえず次のBT FRはティファでしたね。それよりも来月FR実装されるアーデンさんが気になる。相方がレオンハルトで、やっぱりなー!でした。神・幻獣界が終わったから次は幻獣界スピリタス…ジェムとチケット掘れるところを作ってくれるのとてもありがたい。

あ、ユーリィLDは痛手を負いながらも無事にゲットできました。コルもなぁ、LDまで狙おうかと思っていたけれど、とりあえず5周年まで待つ。ヴェインFRもどうしよう。どうしよう。チケット受け取ってくるかどうするか悩み中。


01/21 21:59
まだ6戦士クエストエリア2すら手付かずです。交錯する意思ヴェインも含めて週末にやりたいところだと思っている。

ユーリィにBTとFRが実装されました。ユーリィ…LD初実装の時スルーしてしまったからチケットで狙いに言っているわけですが、ことごとくユーリィだけスルーされていていい加減嫌になってきそうです。同梱のグラディオラスとアシェラさんのLDは5本ずつとかぼろっぼろ出るのにユーリィLDだけ頑なに出てくれない。FRは出た。BTは出ないがこれは別に構わない。おうまじか…手持ちのチケット無くなったわ。350枚くらい使っておるでおい。ゴリラLD出るたびにきれそう。いい加減に…はぁ。

ヴェインもFRまで欲しいけれどユーリィLDに引っ張られすぎて狙えるか怪しくなってきました。もうすぐ参戦のコル将軍も気になるしやばい。性能次第ではそこはジェムかなぁ、でももうすぐ周年だから控えたいのに。溜め込んでいるミッション報酬のチケット受け取って来るかぁ。とりあえずここまでチケット使ったならユーリィのLDだけは意地でも取りにいきたい。ゴリラとアシェラさんまじで自重して。ヴェインも推しだから欲しいよなぁ。コルも気になる。はぁーーーやばい。クソデカため息ですわ。


←