103号室



ノックの音が、静寂に大きく響いた。
「どうぞ、開いてるよ」
ビク、と思わず肩が跳ねた。
扉の前で、暫く立ちつくす。
どういう意味だろう。
不意の来客をまるで知っていたかのように。
ドアノブを恐る恐る回すと、ガチャリ、と扉が開いた。
広々とした部屋だった。
高く大きな窓には、外の漆黒が映っている。
壁際の書棚の前に、立っている人影があった。
「…………あの、」
私は声を掛けた。
瞬間、バッとその影は振り向いた。
私は思わず後ずさる。
「…………誰?」
暗闇の中から放たれる声が、尋ねた。
私はハッと自分の立場を思い出す。
「あの……すみません、勝手に入ってしまい……私、」
「もしかして外から来たの?」
言葉は遮られ、代わりにコツコツと足音が鳴った。
段々と近づく人影は、輪郭がハッキリする。
「歩いて来たの? この嵐の中!?」
パタパタと駆け寄ったその人は、何処かあどけなさの残る少年の姿をしていた。
彼が首を傾げると、茶毛がフワッと揺れた。
直毛だが、微妙に癖毛の混じる髪。
丸く見開いた瞳は、控えめな雰囲気。
おおよそ、素朴な印象を受けた。
「あ……はい、あの……」
「ずぶ濡れ! 風邪引いちゃう。ちょっと待って」
彼はまたパタパタと書棚の前まで戻ると、椅子の背に掛けてあった外套を掴んで戻ってきた。
「とりあえずこれを羽織っていてくれますか? 着れそうなものを、今探してみるので……」
彼は外套を私に掛けた。
フワッと暖かな温度が身体を包んだ。
コツコツコツと足音を鳴らして、彼はキャビネットの方へ向かった。
「うーんと……どうしよう、着る物は大分処分しちゃったんだよね……うーん……」
開いた引き出しの前で、顎に手を当て悩み込む後ろ姿。
白い上質そうな生地のシャツを着ている。
黒いボトムの上から、同色のサッシュを腰に巻いている。
見慣れぬその服装からは、修道者とも農民とも違う、優雅な雰囲気が垣間見えた。
「って、あ! その前に拭くものだよね、えっと……」
キャビネットの別の段を引き出すと、やがて彼はこちらへ戻ってきた。
リネン生地の布を広げると、私の髪と身体に被せる。
「寒くないですか? もし良かったら一階の広間には暖炉があるので、暖まりますか?」
優しい声色と、布の上から押さえるように、水分を拭き取る柔らかな両手。
「あ、いいえ……大丈夫です。すみません、ご迷惑を……」
「いえ、そんな」
あ、と小さな声が後ろで聞こえた気がした。
ピカッと窓の外が光った。
「……すみません。ペンダントを外して頂いてもいいですか?」
布越しに肩に両手で触れられている。
「あ……すみません」
確かに邪魔だろう、と思い、ロザリオを首から外した。
布はまた動きを取り戻した。
ドンッ! と雷鳴が窓の外でつんざいた。
「あの、伺ってもいい事なのかわからないんですけど、」
背後から柔らかい声がする。
「どうしてこんな所に?」
私は床に敷かれた絨毯の模様を見つめた。
「……それは」
「あっ、話したくない事ならいいんです」
言い淀むと、すぐに声がした。
「ただ……自分で言うのも何ですけど、この屋敷を訪ねて来る人なんて滅多に居ないんです。だからちょっと不思議で」
「そう……ですか……」
森の深くにある屋敷。
近くの村までは遠い距離がある。
俗世との関わりは限っているのかもしれない。
「あの、勝手にお邪魔してしまって、すみませんでした……声は掛けたのですが……」
「あ、そうなんですね。この嵐だから、皆んな聞こえなかったのかも」
「“皆んな”?」
思わず繰り返す。
「あ、はい。ここに住んでるのは俺だけじゃなくて、仲間と住んでいるんです。だからさっきもその中の誰かかと思って……可笑しな返事しちゃいましたよね、すみません」
ノックの際の返事は、そういう事だったのかと腑に落ちた。
私は肩の力をやっと抜いた。
「あ、自分で拭きます」
「そうですか?」
布を受け取って、髪を拭った。
「良ければ奥へどうぞ。窓際は少し明るいですから」
案内されるがままに、部屋の奥へ足を進めた。
大きな窓の側には、サイドテーブルと肘掛椅子が置かれていた。
彼はその椅子を引いてみせる。
会釈を返して腰掛けると、彼はまたキャビネットの方へ向かった。
脚に彫刻装飾の施された小さなテーブル。
椅子は猫脚、座面と背面にはロココ調のテキスタイルが張られている。
家具の一つ一つが、アンティークとして価値を得るような立派な物と見受けられた。
私はそれが珍しく、暫く部屋の中を見回した。
視線を元に戻すと、テーブルの上に目が留まる。
本が一冊開かれていた。
覗くのは不躾かと思いジッとしたが、目に入る分には植物図譜のようだった。
コツ、と足音がする。
「これなんてどうでしょうか。俺の服で申し訳ないんですけど、ゆったりしているから女性でも着られるかな」
コツコツと響く足音に、私は立ち上がる。
振り返ると、彼は衣装を抱えていた。
受け取ると、襟ぐりに編み上げの通ったチュニックと、柔らかい生地のキュロット。
「ありがとうございます」
「いえ」と優しい笑顔を向けられる。
「えっとじゃあ、俺あっちを向いているので、着替えてしまって下さい」
「あの、」
背を向けかけた相手を呼び止める。
相手は「はい?」と振り向いた。
私は受け取った衣装を握りしめた。
「……心苦しいのですが、もう一つお願いが……」
「お願い……? 何ですか」
「夜が明けるまで……泊めて頂けないでしょうか」
彼はパチパチと瞬きをした。
そして表情を崩した。
「もちろんですよ! こんな雨の中、歩いて帰るなんて危ないですから。是非泊まっていって下さい」
目を細めた柔和な笑みと、口の中で空気と紡ぐような優しい声色。
「ありがとう……ございます」
深く頭を下げると、彼は慌てたように「そんな! 大丈夫ですよ」と両手を振った。
カタリ、とテーブルの端を借りてロザリオを置く。
借り物の衣装を、一旦肘掛に据え置いた。
書棚の方向へ、体を向ける。
ウエストで結ばれた紐に触れる。
その紐を解いて、腰に巻いたペティコートを脱ぐ。
足元からそれを引き抜く。
布の擦れる音が響いて聞こえた。
ペティコートをゆっくりと椅子に掛ける。
くすんだ色のシフトドレスの、裾を手繰り上げる。
「ゴメンね」
前触れもなく、耳元で声が。
背後から抱きかかえられたと同時に、首元を痛みが貫いた。
「……!」
痛みと驚愕に、声を上げられなかった。
何か鋭い物が刺さっている感覚がする。
何かが抜かれていく感覚がする。
「ん……」
耳元で息遣いが聞こえ、吸い上げる音。
「っ……は……ぁ……」
痛みから逃がれようと、足を踏み出す。
だが、腹を抱える腕がそれを止める。
ズルズルと体を引き寄せられ、私はされるがままに凌辱され続けた。
やっと解放されると、体の力は思うように入らない。
崩れる体を、背後から抱きかかえる腕が支えた。
「……は、……あ……」
私は乱れる呼吸の間に声をこぼした。
視界に自分の湿った髪の毛が、1束流れる。
耳元で息遣いがした。
「……ごめんなさい。でも、凄くいい香りがして……我慢できなくて」
これ程近くで囁かれているのに、頭がぼうっとして何も入ってこない。
「ん……」
吐息と共に、ペロ、と痛みの上を舐められた。
グ、と私を抱く力が強くなった。
「俺……人の生き血を飲んだのってはじめてで……こんなに……あまいなんて……」
鼓膜の側の声が、段々と浮ついて、覚束なくなっていった。
グ、と急に背後から体重がのし掛かった。
私は支えきれずに崩れる。
ドサっと絨毯の上に倒れ込んだ。
はあ……はあ……と上がった息遣いが、耳元で聞こえる。
私は、う、と乗り掛かられている重さに少し呻いた。
首筋に触れる、切り揃えられた毛先の感触。
「ああ……すごくいい匂い……俺…………貴女が欲しいです」
呟かれた瞬間、左耳に痛みが貫いた。
「いっ……! ぁ……」
私は押し殺すような声を上げる。
耳たぶに牙が突き刺さって、その痛みは筋肉を有する首筋とは比べ物にならず。
ジュ、と吸血される。
耳たぶに通るのは微細な血管のためか、牙が奥へ奥へと突き進む。
ブチッ、と鼓膜に破裂音が響いた。
絨毯に赤い血が滴り落ちた。
「ぁ…………」
牙が耳たぶを突き破ったのだと分かった。
それ程の痛み、音、出血。
私の目尻には涙が滲んだ。
牙がゆっくりと抜けると、ボタボタッと赤い滴が落ちた。
傷がジンジンと経験し得ない程痛む。
痛い、痛い。
ボロボロと涙が溢れるが、顔に熱が上って余計に痛みが増すような気にもなった。
「…………泣いて……るんですか……?」
ポツリと声が聞こえた。
そしてふっと背後の体重が消えると、私は肩を掴まれた。
グイッと体がひっくり返される。
仰向けの私の体を、彼は呆然と見下ろしていた。
フラリ、と手が持ち上がった。
「……ごめん、なさい……俺……俺のせいで……」
彼の手は、私の左耳を震えながら包んだ。
彼の指も赤く染まる。
「でも俺……貴女を傷つけるつもりなんて…………ああ……どうしよう俺……こんないい匂い……でも……!」
ブンブンと彼が頭を振る。
衝動に悶えるように、両手で髪をかきあげて握りしめている。
はたとその動きが止まる。
髪を握りしめる片手を、ゆっくりと目の前に下ろした。
視線が血に濡れた手の平を見つめた。
そして私に向く。
眉を、目元を歪めて、呼吸は荒く。
「ゴメン! ごめんなさい……!」
バッと覆い被さった体は、私の首筋に再び牙を刺した。
痛みに、溜まっていた涙が溢れる。
吸い上げられる。
ジュ、ジュウ、と唇が音を立てる。
痛みに意識が遠のいていく。
ビクッ、と不意に私の体が跳ねた。
相手の動きが止まる。
「…………」
丸い目が上から私を見つめた。
私は襲った妙な感覚の訳が分からず、瞳を右に左に動かす。
彼がゆっくり顔を近づけて、牙を浅く差し込んだ。
そのまま引き抜く。
「っ……!」
襲った言い様のない感覚に、体が勝手に跳ねる。
「…………感じ、ますか……?」
上から言葉が降る。
「……こうするのは、気持ちいいんですか?」
顔が近づくと、また全く同じ行為が繰り返された。
電流が爪の先まで駆け抜ける感覚。
荒い呼吸を繰り返すと、首元に牙を立てたままの顔とすぐ側で目が合った。
ジュ、と再び吸い出される。
「あっ……! んんっ……」
けれども先程までとは決定的に違った。
なんだか、痛みとは別の、けれども酷く似た感覚が、体を突き抜けて。
「んっ……はあ……気持ち、いいですか?」
体の条件反射の合間に、必死に首を振る。
「……じゃあ、」
ドレスの裾がめくり上がり。
「こういうのは……どうですか? 気持ちいいのかな……」
太腿の内側を、冷たい体温が撫で上げた。
「っ……! うあっ……」
「ああ……すごい……匂いが変わった」
痛みが走り吸血される。
手の平が脚をスルスルと撫でる。
「……! ぁっ……」
片手が胸を包むように触れた。
可笑しな熱が体の奥を駆け上がる。
そして深く突き刺される牙。その感触は、とても。
「もう……もうやめっ……やめて……」
「嫌ですか?」
ビクッと体が跳ねる。
「貴女にも……気持ち良くなって欲しいんです。こんなにいい血を貰っているのに……痛いだけの辛い思いは……させられないです」
「気持ちいいですか?」と耳元で囁かれる。
体が意思とは裏腹に反応して、声を上げる。
酷い背教行為だ。
ヴァンパイアに血を与えて、さらに快楽まで感じているなんて。
「はあっ……俺……“エイジ”っていいます…………俺の名前を呼んでっ……!」
もう、全ては意思とは裏腹に。
「っ〜〜〜……エイ……ジ……」
「!」
ブツッ、と肌を牙が突き破る。
酷い痛みと酷い快楽が体を突き抜けた。
「貴女は……? 教えてください俺に……貴女の名前……」
窓の外で稲妻が光った。コンマ1秒もせずに雷鳴が轟く。
私の微かな呟きを、雷鳴が掻き消した。
だがエイジは惚けたような表情で、目を細めた。
「ナマエ……ナマエさん……」
私の名前を口にしながら、エイジは深く深く牙を突き立てる。
私が少しでも反応を返せば、その動きを記憶して、寸分違わず繰り返される。
そんな地獄のような快楽に何度も侵された。
何度目かの果てに、意識を朦朧とさせながらエイジの声を聞いた。
「ナマエさん……一晩と言わずにずっと……ここに居てくれませんか? 俺どうしても…………貴女が欲しいです……」
言葉と共に突き刺さった牙は、今迄のどれより痛く、そして悦楽を教えるものだった。


† † †
Welcome to heaven…with EIJI


back top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -