味方はアラウディ、心優、クレアトーレ、使用人達


中立はシモンファミリー


シモン=コザァート

初代シモンファミリーボス
ジョットやユーラスの幼馴染みだがキャバッローネとユーラスが結び付いたことに違和感を覚え日記に書き記す
それを歴代シモンに受け継ぐ



古里炎真

シモンファミリー現ボス
シモンに代々受け継ぐコザァートの日記により今回の雲雀の件と酷似する出来事に少しずつ情報を集めていく
雲雀にもツナ達の目を盗んでは少し食事を渡したりしていた
アーデルも雲雀がそのような事をするはずが無いと固く信じている。シモン全員がミリアスをよくは思っていない







悪女(アラウディ編)


ユーラス=ディベート

ディベートファミリー創設者
キャバッローネとは長い付き合いでキャバッローネやジョット、シモンとは幼馴染みだった
ディーノのことを好きになったがアラウディに取られた為に憎悪が宿り嵌めボンゴレから追放させた
淡い金髪の髪に緑色の瞳



雲雀編


ミリアス=ディベート(22歳)


ディベートファミリー9代目ボス
ディーノとは親戚に当たるが恋心を抱いていたが雲雀に奪われたと思い込み雲雀がディーノに会いに来たときに時を見計らい嵌めた。ユーラスと同じようにボンゴレから開放させた後にディーノに心を打ち明け約2年後に結婚





初代キャバッローネ



アラウディと恋人関係になるがユーラスを傷つけられたと思い込みアラウディを拒んだ
のちにユーラスと結婚し生涯を全うする



ディーノ


初代キャバッローネのように雲雀を拒む
そして意外な形で雲雀と再会するが……







×