テニスの王子様 | ナノ


花火

 どおん、どおんと夜空に色とりどりの花が咲いては、ぱらぱらと散ってゆく。人混みからはお決まりの掛け声が歓声と共に上がった。
 横で一緒に花火を眺める後輩も、初めのうちは周りと同じように歓声を上げ、たまや、と声を出していたのだが、今は随分と大人しくなっていた。
 飽きてしまったのだろうかと、ちらと其方を見ると光を散らす夜空ではなく此方を見詰めていた。瞬き一つしない瞳は花火が上がる度にきらきらと煌めいていて、普段より幾らか幼く見える。「赤也、飽きたのか」
 周囲の音に掻き消されないように声を張り上げる。しかし飽和した音に負け、自分の鼓膜さえ震わさなかった。
 それでも、此方をじっと凝視していた後輩には何事か解ったらしく、首を横に振った。
「では、どうした」
 どうやら飽いたわけではないらしいが、やはり此方から視線を外さない。
 問えば、照れたように笑う。
「   」
 俺の浴衣の袖を掴み背伸びをした赤也が何事かを耳元で囁く。
 丁度大きな音と共に、一番最後であろう特別大きな花火が夜空に開いた時であった。
 しかし囁きは消えるどころか、他の音すらも消し、思考を絡めとっていった。
 白煙のみを闇に残した花に興味の失せた人々は、ざわめきと共に移動を始めた。その波に流された俺たちはどうにもはぐれそうであったが、その雑踏に紛れ握られた手は、何とも心地よい熱さであった。


「花火なんかよりも柳先輩の方が、ずうっとキレイなんですもん!」
 
 
 
 
 


prev / back / next

zatsu。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -