♯四月の魚は捕まらないので



世は新年度になり、2013年も4ヶ月過ぎました。
お伊勢さんが遷宮しちゃうよね、今関係ないけど。
桜が盛大に散っておりますが、まだ山の背の桜は咲いています。ちょっと薄紅を注したみたいですね、眼福、眼福。

先日の万愚節、エイプリルフールにかこつけたキャラの会話ログです。



【四月馬鹿的な輔佐官と史長】

椿「こんにちは。椿真琴改めきゃりーぱ●ゅぱ●ゅです。それから和泉大佐はローラに改名しました」
頼光「Σ(´□`;)……お、オッケー」
椿「それはローラのネタですから貴方は違うでしょう、頼ちゃん」
頼光「そこは杉ちゃんじゃないのか…」

真顔でぶっこむ椿さんと図らずともつっこむ頼さん。
そしていないのに巻き込まれる和泉の兄さん。


【四月馬鹿的な分隊長ども】

園衞「妻と嫁が出来ました」
開高「夫と旦那やのーて?」
瞬弥「ちょっとwwそれ洒落になんねーって開高ww妻と嫁ってテラ一夫多妻wwてか意味同じじゃね?」
園衞「ちなみに輝一朗さんと紅さんです」
開高「…何やねんその両手に花っつーか刀っつーかえらい物騒な人選」
瞬弥「華燭の宴には呼んでよww」
園衞「輝一朗さんが嫁で、紅さんが妻です。
まあ、四月馬鹿にかこつけた嘘ですけど」
開高「そらなww後宮(ハーレム)エンドやったらガチ過ぎてどないしよーかと思ったわww」
瞬弥「後宮とかビジュアル的にありそうでヤバいww」

園衞「本当はここに愛人が入るんですよね。園衞うっかり☆」
開・瞬「え(°Д°)……え?」

木津宮「お前らにツッコむのが段々疲れてきた」
田中も疲れる。


【四月馬鹿的な女子会】

榧「今日から肉料理は卒業!お野菜デリシャス!でもお菓子は別腹よ☆」
麗「まあ、昨日までカツカレー特盛にしてた人がいうとプワソン・ダヴリル(※)っぽい嘘だけど」
青女「あの…日野さんとても悲しそうな顔をしてらっしゃるんですが大丈夫でしょうか」
麗「あら、見事なまでのしょんぼり顔ねぇ…。あれだけ未練がましく豚まん見ながら宣言されると逆に憐れみを誘うわ。なんで愛人できたとかそっちの方面で嘘つかないのかしら」
青女「あ、(泣いちゃった…)」
麗「そんな男泣きするほど罪悪感湧くなら豚まんさっさっと食べてくださいな」
榧「楽しい嘘をつく日なのに私、何か削られた気分よ」
麗「物理的にはむしろ過剰に補充してますよ」

食欲は嘘つけない榧さん。
麗は男と全部手を切ったと言って木津宮と瞬弥から「それはない」と一刀両断されてその日を終えた模様。
※フランス語でエイプリルフール


【四月馬鹿的な殿下と天使】

カーレッド(以下カル)「この度結婚する運びとなりました」
エウフロシュネ(以下エフ)「ふぇええええええ!!Σ(°Д°)」
カル「ちなみに俺の一目惚れです」
エフ「ふぇああああ?!!!!(゜ロ゜ノ)ノ……え、だ、だれ!?いつから?!いつから?!エフ知ってる人?!知ってる人?!(´;ω;`)」
カル「お前」
エフ「ふぇ?(´□`;)」
カル「だから相手はエフ、お前だ。さあ来い、どこに出しても恥ずかしくないようにしつけてやる」
エフ「うわあああん(;つД`)なんか嬉しくない!もっと恋人にいうみたいに言って!」
カル「嬉しがられても迷惑だな。エイプリルフールの嘘だぞ、本気にされては俺が困る」
エフ「……ひどい(´;ω;`)初めてもらったプロポーズ(?)だったのに」
カル「何、次は歯の浮くような気障な台詞でも言ってやろう」

弩Sの称号を頂きましたので殿下はこのくらいが標準です。
エフはめげないし半分くらい仕打ちを忘れる。



主人公と準主人公をメンバー加入させるのを忘れるうっかりぶり。
紅さん意味のない嘘つけなさそうだし、りおさんはえげつない嘘をつきそう。





[メ モ 書 キ]
2013/04/02(火) 22:22:30
コメント(0)

 : 



[ ブ ロ グ ト ッ プ ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -