Memo

▼ 2017 01.29 14:53


「DarkSide」のキャラの配色を決める為にカラーテストとしてちびキャラを描いてます。

ラフ画だと基本的に白黒なのでわかりにくいですし、その時に浮かんだイメージカラーを文字でメモしていても実際に塗ってみると違和感を感じる事も多いので、だいたいいつもマスコットキャラでカラーテストしてます。

ちびキャラ描くの好きなので、キャラ紹介のイラストも三頭身にする事にしました。

描き上がったキャラから順次キャラ紹介のページに追加していきますので、もし宜しければちらっと見てやって下さい。 


▼ 2016 10.12 18:12


只今ハロウィンイラストを大急ぎで準備中です。

ハロウィンと言ったらやっぱり仮装!

という訳で、久しぶりにオリジナルでイラスト描いてます。

最近は版権やオリジキャラを描く事が多いのでちょっぴり嬉しい。 


▼ 2016 04.07 20:56


BoVのキャラ設定に幾つか修正が入ったので、カインのデザインも修正中です。

基本的にBoVは他の作品に比べてシンプルなデザインのものが多いので、キャラデザ含めて外見にそんなに変化はないんですけどね。

ちなみにカインは一応実在の人物(ミュージシャン)をモデルにデザインしています。

あくまでも私のイメージなので、特にそんな意識して似せたりはしていませんけど(そもそも私にそんな画力はない)。

でもデッサン練習で似顔絵とかはよく描いてます。

リアルな描写は昔から苦手なので、だいたいはデッサンというよりデフォルメして特徴を掴む練習ばかりですけど。

映画とか見てなんとなく目に止まった俳優さんとか、自分の好きなアーティストさんとか、友達をモデルにして描く時もあります。 


no prev TOP Next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -