16.12.07 てのひらくるりん

手のひらを返すという言葉がありますね。散々言ってたくせに寝返るなんてほんとちょろいなあと思います。わたし含めてなんですけど!笑

ひさびさに後輩たちと会いました。その際に恋は人を変えるな〜ってしみじみ思った話。

「プレゼント時計にするの?」
「はい」
「へー、なにがいいか聞いたときにそう言われたん?」
「いや、ていうか、何かおそろいのものがいいって言われたんですよね」
(※ここで、一緒に話を聞いていた別の後輩死亡。ベッドに引きこもる)
「はい待って待って待って。きみそういうのバカにするタイプじゃなかったっけ?あれれ?」
「い、いや、ちがうんですよ!」
「え〜なにもちがわないし」
「あと、明日ふたりで買い物行くんですけど」
「うん」
「それは冬休みの遊園地デートのペアルックの服買ってきます……着たいって言われたから」
「どうした。ほんとにどうしたの!?あんなに悪態ついてた世のバカップルになってるよ!?ねえ!!」
「いいんですよ、幸せなんで」
「……はい、終了〜ごちそうさま〜」

最新型の彼女っていう存在は闇深いハートを綺麗にする浄化機能を搭載しているようです。一体おいくらで買えるのでしょうか。って内容でなんか文章かけちゃう勢いなんですけど!

そんな後輩にプレゼントの時計の候補を見せられて「ケイトスペードいいじゃん!かわいい!」と返したわたしですが、推してる背景には「ケイトスペード(の名前けいとだし)いいじゃん!(時計のデザインもだけどけいとの響きが)かわいい!」という副音声が流れておりました。

けいと、おじゃんぷにいるメンバーなんだよね〜と思いつつも、後輩もそれがいいと思っていたみたいなので、良しとしましょう(*´ω`*)

まあ、散々言いましたが安定の二次と、限りなく二次に近い三次の狭間に浸かっているわたしも手のひらくるりんしちゃってるんですけどね。

アイドルちゃんたちは、同じ人間とは信じがたいんですけど、生身なわけで、ヘアスタイルがころころ変わる。小湊春市さんが髪切るのに何年かかったと思ってるんだ!!って思う二次元に慣れてる身分としてはカルチャーショックを受けているところです(x3 っ )っ

それぐらいなのでまあお気に入りのビジュアルがあるんですよね。とあるアイドルさんの2014年と2015年のコンサートで見れる短髪こそ至高!ぐうかっこいい!やばい!!と思ったわたしは、最初今年髪を伸ばしているのを見て、むむむ〜と思ってました。あんまり髪の長い男の人が好きじゃなかったからです。でも、知るたびに、見るたびに「あれ…?いいかも…?けしからん色気出だした?」と洗脳されだされております。これも立派な手のひらクルーだし、やっぱり好きになると考え方とか変わるなあとしみじみ感じた話でした。

現実に帰って来れないのが最近の悩みかな……ははは。





(もどる)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -