MEMO

耀子管理人

更新のお知らせ、拍手のお返事のほか、ちょっとした日常のことも書いていきます。

profile


成人済み。関東に住んでいます。音楽と映画が好きです。

2023.10.23

拍手お返事:9月7日 へりうむ様

続きを読む

耀子

2023.10.07

ついに流行病に罹ってダウンしておりました。その間も頂いた拍手メッセージにたいへん励まされておりました。ありがとうございます!
近いうちにお返事させていただきますね。

耀子

2023.08.19

拍手お返事:8月13日「立向居くんの小説、とても心に…」の方

続きを読む

耀子

2023.06.12

すごくお久しぶりになってしまいました。

この10年は破滅的な気分になりたくて好き好んで不健康になっていた節がありますが、そのツケで(身体的にも金銭的にも)苦しみ始めてからは「健康、代え難い!!」と痛感しましたので、健康優良成人になる努力をしています。
これまで破滅的すぎる生活をしていただけに、人並みの生活を送るだけで面白いほど健康度が上がっていってるのを感じます。

献血にもたまに行きます。アプリで検査結果を確認できるのが、とてもいいです!
食事記録アプリもなんだかんだ半年間継続しています。結局これが一番役立っていると思います。

本当にただの日記になってしまいましたが、日々健やかに楽しく暮らしていますという報告でした。皆さんもご自愛ください。

耀子

2022.12.14

ずっと楽しみにしていたアレックス・ガーランド新作すごく良かったです。あの監督は映画監督をするようになってから(それ以前の脚本家時代も、28日後…は特にそうかもしれませんが)女性の話を作り続けていて、どれも好きです。
今作は映像が強烈すぎますが、従来と同じく100分ほどで終わってくれるのがちょうどいいですね!
それにしてもA24からは「我々は隠部を放映していくぞ!」という気合を感じます。

今年もあまりにも更新できず、もし楽しみにされていた方がいらしたらすみません。私生活は充実していると思います。元気です。ただ、変化した考えや心境もあるので、いつか創作に反映できたらと思っています。

そしてまたサーバーを移行できず年を跨ぐことが確定してしまいました……。新サイトに転じることになりましたら改めてアナウンスさせてください。

耀子

2022.12.08

ヴィレッジブックスさんの出版事業終了がショックすぎてしばらく立ち直れそうにありません……

耀子

2022.09.14

拍手お返事:9月14日「もしよろしければベラフを…」の方

続きを読む

耀子

2022.07.23

こんにちは。参院選やその後のいろいろなことで参ってしまいましたが、それはそうと生活をしています。

メイドインアビスのアニメ2期が始まって心を救われています。期待した以上の映像、音楽の連鎖でたまらないです。

相変わらず友人たちとTRPG三昧の日々なのですが、他ですとHADESというゲームをやっています。体質的に3Dのゲームが苦手なので、こうしたシステムのゲームは熱中できてとてもうれしいです。
その流れでソー:ラブアンドサンダーを観たのですが、意外なほどにオリュンポス解像度が高まっている自分にちょっと感動するなどしました。

本だと、「聖なるズー」を最近読み、自分の中で言語化できなかった部分をかなり捕捉できた気がします。本を読む習慣がもともとあまりなく、積読ばかりが増えているので、どうにかしたいです。

下記できのう頂戴した拍手コメントにお返事しました。エクス・マキナの小説にコメントいただける日が来るなんて……。

耀子

2022.07.23

拍手お返事:7月22日「エクスマキナの夢小説と…」の方

続きを読む

耀子

2022.05.02

MEMOすら放置してしまいました。相変わらず生活しております!暑かったり寒かったりと不安定ですが、みなさんご体調などいかがですか。

この2年ほどでTRPG(CoC)がすっかり趣味になってしまい、映画に次いで時間を使う遊びだなあ!と実感しております。とっても楽しく過ごしています。

大好きな作品の構想やイメージにクトゥルフ神話ってこういうふうに関わっていたんだなあと今更になって気づくことも多く、それをきっかけに昔の漫画やゲームを引っ張り出してきたりと、オタクとして健康的なサイクルにはまってしまったかもしれません。

特にSIRENは、このサイトではお話を置いていませんが、私のオタクとしての歴史の根幹に関わるゲームでして。クトゥルフ的な観点で見直すとまた発見があり、何年も何年も楽しんでるなあと思いました。

下記で3月にいただいた拍手にお返事しました。繰り返しコメントを読ませていただきました。長らくお待たせしました。ありがとうございます!

耀子