更新・近況など





8月アンケート・拍手お返し


2022.08.05


こんなカタチで頂いた拍手やご感想に返事していきたいと思います。
貰うたびに心が揺れる…!
ちゃんと休息してから次を考えるのだ。

サイト倉庫化しました


2022.07.30


3年間Vacation time応援していただき、ありがとうございました! 活動が楽しかったのはもちろん、作品を通してさまざまな方と関わることができ充実した毎日でした。
といってもひょっこり活動を再開したり、こっそり更新もあるかもしれません笑
このアカウントはFGOの1ファンとして使うつもりです。人見知りですが声をかけていただけると大変嬉しいので、今後ともよろしくお願いします。


話したいことはいっぱい


2022.07.30


話したいことはいっぱいありますが、時間が限られている今。
落ち着いたらゆっくりおしゃべりしたいです。フォロワーさん、お気軽に声をかけてくださると嬉しいな…(自分からはいけないタイプ)。

3夜目 灰色の馬
クーフーリンお相手の話です。どうしても噛ませ犬役が多いので、かっこいいクーちゃんを書きたいと思いました。でも伝説を読むと悲しすぎて…。ゲイボルグを使うと、彼にとって不幸なことが起きるんです涙。
そんな彼に寄り添ってあげるキャラを作りたい!とおもったのがこの作品でした。

4夜目 花よめ物語
ガウェインはザ・ヒーローって感じのキャラですね。恋をしたり結婚したりする逸話に欠かないので、書きやすくて選んだお相手でした。でもこの作品を通して、私もガウェインが好きになった^^
夢主人公の個性を強くしたのは挑戦でした。こんど本を出すので、書けなかった部分を番外編で補います!

5夜目 お弁当シリーズ
子ギル・弓ギルお相手の話。4次・5次聖杯戦争に関わったキャラを勢揃いさせて、本当に楽しいシリーズでした。連続殺人犯の心理を真剣に考えたのも楽しかったです笑。
ごくたまに「好き!」って言ってくれる方がいるので、「そう言ってくれるあなたが好き」とウザ絡みしたくなります。

6夜目 花の冠
個人的にはやっぱりこのシリーズが好きなんだ。アキレウスの二面性(戦場と日常と)を自分なりに頑張って解釈したからでしょうか。
皆さんへの言い切れない思い、というのも込めて、この作品を最後にしました。

ふうー!楽しかった!
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。


『花よめ物語』の本を作ります


2022.07.29


やっぱり本にしておきたい!と思って少数部のみ発行します。でもイラストを描く体力までないので、身内にいる美術のプロにお願いします。
めちゃ要求高く描いてもらうので、きっとステキな挿し絵が入るはず…!
9月上旬に発行予定です。


シリーズ連載・短編集&拍手お礼


2022.07.26


3周年記念がはじまりました!
といっても、すべてはスキマ時間にやるので、どれだけ可能かは不明です涙。でもシリーズを振り返れるのは楽しい^^

一作目は水月鏡花。
あまり人気のない作品ですが笑、個人的には綺礼を思いっきり書けたので楽しかった作品です。あと悪ギルを楽しく書けたのがよかった。

二作目は星シリーズ。
サイトの代表作といえる作品ですが、何の気なしに書き始めたので、こんなに読んでいただけるとは思いませんでした。生まれて初めて小説の感想をもらえたのが嬉しくて、そこからシリーズに挑戦し始めたのですね。
感想を送ってくださったあの方、本当にありがとうございました!当時は涙が出ちゃったほど嬉しかったです(今も感想もらえると一日中ハッピーな気持ちになります!)。

さて、明日以降も書けるのか? それはお楽しみに……。



×
「#切ない」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -