Tracks


to-ya [Link|Edit]

繭結さん暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
豪雪地なのに盆地故、夏場の暑さと湿度が齎す不快指数が全国区な田舎より…to-yaです。

世界陸上を目前に、過去のドーピング疑惑がウン100件に及ぶとか言う話しが噴出して来てビックリたまげました。

なんだかFIFAやIOC中心に、スポーツ界のきな臭さが漏れ出し始めたように思えます。

東京五輪もわちゃついてますが、冬季五輪は今後2大会連チャンで滑走競技が悲しい感じです…

ところで、繭結さんはクラシックも許容範囲なんですね。
ラヴェルを好まれるとは、やはりマニアックww
フランス系は不思議ちゃんなイメージがあります。

私は繭結さんとは逆で、クラシックを聴くと音楽が音学に成ってしまう職業病デス。
必要に迫られて視聴しますが、プライベートでは全く耳にいれません。

夏場は何故かクラプトンとQueenをヘビロテしてしまいます。

先週辺りから、なんかフレディーが キテマス!










pc 2015/08/06 Thu 10:25:54
剣真 [Link|Edit]

音楽の話は熱いですね。
そうだよなぁ。
歴史と同じようなものですね。
当時の人にとってはポップスなどと言われたものだが、後の人からみたらクラシックなんだよね。
評価もそう良くはなく、亡くなってから評価が高くなることあるからね。
その辺りは絵画みたいなものかな。



日本についての話。
これは同意見ですね。
新国立競技場については、全部壊さず一部使える部分残して新しくすれば費用が安くなるのにと思っていた。

白紙に戻したのはよいが、建設開始までに時間がかかり過ぎると思う。
時間がないから、旧国立競技場の設計図があるのだから、それを利用すれば、今年には建設開始出来ると思う。



また、色々な角度からのお話を楽しみにしています。

まだ猛暑日が続くみたいだから、体調不良にならないように互いに気をつけていきましょう。


W64SA 2015/08/02 Sun 11:40:34
to-ya [Link|Edit]

大変ご無沙汰しております。

転居に纏わるワチャワチャは緩和されましたか?

蔵書のお話やら、鳥のお話やら、色々楽しい話題が山積しているのですが。

何となく、私も気忙しい日々を過ごしております。
御蔭で魔島のHPを半月振りに訪れた次第でして。

鳥、森の妖精しまえながちゃんがランクインに胸アツ。黄色のアイラインが超キュート!
ハリスホークは飼いたい猛禽NO.1であります!
(しかし拙宅所在地が豪雪寒冷地故、飼育には難しい事の方が多すぎます。あの方は南米出身・・・)

刃牙は作者の命が尽きるまで、何らかの刃牙として存続し続ける気がしますねww

私は ベルセルク と はじっ歩 の最終回を読んで死ねるんだろうか?
という危機感が付きまとう近年です。

トリプル台風の第2陣接近で、19日の東京日帰り大丈夫か?
と、ドキムネなんですが・・・

繭結さんは今時期のお仕事、それこそ天候に左右されて大変でしょうね。 
熱中症にも気を付けねばならないですし、どうぞ御自愛下さいませ。

ではでは。


pc 2015/07/13 Mon 15:15:32
剣真 [Link|Edit]

冷夏の可能性を天気予報では、言っていますよね。
多分全体的に見れば、そうなるのかもしれないね。

真夏日や夏日が少ないのかもしれない。また連日ではないのかなぁ。
農作物がうまい具合に育ってくれたらいい。
それと最高気温は夏日止まりでお願いしたいものだ。




ブラタモリの話から始まり日本語についての話。
気が付かないと言うか気にしたことなかった。
改めて、そう言えばそうだなぁ
と思った。


これからもこの様な話を楽しみにしています。



W64SA 2015/07/12 Sun 03:23:42
剣真 [Link|Edit]

鳥の話は良かったよ。
知らない鳥もいて、驚きです。
写真もあり、可愛いものや少し怖いものなど色々。
魅力的な鳥もいたしね。
本物を見てみたいです。


W64SA 2015/07/05 Sun 13:24:19
PV : 6424
- ナノ -