Tracks


剣真 [Link|Edit]

まだ堀北ショック続いているのね。
焦らずゆっくりと立ち直って下さい。



猛暑日から一気に冷夏になった最近ですが、今のところは何とか体はもっています。この先ちょっと不安ですね(笑)



夏休みについて。
場所や公私高により多少違いがあるようだ。
最近はカレンダーによるが海の日前か25日までに夏休みに入る。

8月に授業あってもいいと思うよ。補習や講習をやっている高校があるからね。

土曜日については、私立は授業やっている学校はある。
また公立は、毎週ではないが、月に1、2回あったりなかったりする。でもほとんどは土曜日は休みですね。
最近は学校によってまちまちで週休2日制が崩れているのかもね。

ちなみに高校の期末テスト後の試験休みは現在ないです。他はどうだかは分からないが近隣はそうですね。
かわいそうだと思った。終了式まで授業をする学校もあれば、校内スポーツ大会をしたりするしね。
試験終わり夏休みや冬休みが始まるまで期間が少ないから、早めの休みにしてあげてもいいと思う。
どうせ試験休みないなら、いつも通りの授業をやるべきだと思うよ。



W64SA 2015/08/31 Mon 11:30:48
to-ya [Link|Edit]


先ずはお疲れさまでした・・・
カナブンショック!!

繭結さんの天敵『虫』の類の住居侵入力は異常です。
ルパン三世やイーサン・ハントをも凌駕する神出鬼没振り。

『災難でしたね』としか言葉がありません。


さてさて、世界陸上開幕と同時に今週末の話題は 堀北真希入籍 で各方面から悲痛な叫びが聞こえて来ます。

堀北さんが四方や山本耕史さんを伴侶に選ぶとは、青天の霹靂でした。
私の中で、俳優山本耕史は結構評価高いんですが。
好きな俳優さんでもあるんですが…

正直山本さんが結婚に向いているとは思わなかったもんで。
それも浮名流しまくって最後に大物一本釣り。

これは正しく海老蔵方式ですね。

・・・堀北真希を釣り上げたのか。流石と言えば流石山本さんだ。


進撃は『戦国無双』の会社で年内にゲーム出すそうです。
戦術とか組み立てられる方式だそうで、ビジュアルも一部UPされているとか。進撃コンテンツ軒並み好評の中、実写だけ惨敗なんて言われてます。

どうも後編を待たずに実写版にオワタのフラグが立ってますね。
まぁ、原作の世界観ガン無視してランチャーやら装甲車出したらいかんですね。

騎馬は金掛りますからねぇ〜
そしてキャストも乗馬練習せねばならんし。

水原さんもある意味貧乏くじ引いたというもんでしょう…
ミカサなんて多分誰が演じても炎上するんだから。
女優業より本業のモデルでもう数年キャリアを積んで、俳優業にシフトでも良かったんじゃないか?
と思ったりもします。

事務所はもっと仕事を選んであげなさいよと・・・

映画のキャッチコピーも
世界終わるのか終わらないのかわけわからないですし。

来月くらいにはもう後編公開されるような?

う〜ん・・・観客動員数は前篇観た層が足を運ばず、さらに低迷しそうな悪寒がします。

それにしても堀北さんと山本さんて、干支一回りも違うんですね・・・
堀北さんには結婚後も女優業は是非コンスタントにこなして貰いたいと願います。


全く関係ないですが、ボルトはやはりボルトだったなぁ・・・


pc 2015/08/24 Mon 03:17:35
剣真 [Link|Edit]

御無沙汰です。

まだまだ、暑い日は続いているが、猛暑日よりはましになってきた。
でも蒸し暑いのは、勘弁してほしいよ。


現場は大変ですね。
まだ多少暑さは残るので、引き続き熱中症には気をつけていかないといけないですね。


陸上やっていたのですね。それは世界陸上の方が気になるね。日本人選手の頑張りに期待している。


あらあら、昔からそうだったのですかぁ…
色々と大変なことなどあったでしょう。
で、今も…


W64SA 2015/08/23 Sun 02:07:27
to-ya [Link|Edit]


盆が過ぎましたので、残暑見舞い申し上げます。

はだしのゲン は世代的に同時期に視聴していると思います。
余りにも凄惨な描写の連続に、手で目を覆い指の隙間からドロドロのズル剥けた皮膚と眼球ボロロンの映像を視てました。

反戦啓蒙作品の代表格だと思うのですが、青年編辺りからは既存政党が発刊する紙面での連載だったそうで・・・
細かいいきさつは存じ上げませんが、やはり最大インパクトは物語の初っ端にあったんだと感じます。
政事の話はよう判らんです。


で、冴羽に上川さん。
私もウェブニュースで知りました。
ご本人がシティーハンターのガチファンだそうで、ビジュアル作りにジム通いされてるとかなんとか。

演技力は、キャラメルボックス当時より安定して役を演じられるかたなので、俳優さんとして嫌いではないんですがね・・・

タッパ足らん√ ̄|〇 |||

175pは冴羽遼には不足だ!!
最低180p以上欲しかった・・・
これは矢張りシャンイン役の女優さんの売り出しの出汁にされてんのか? と穿って考えてしまう。

上川さん出演のドラマは題材がこれじゃ無ければ視聴するのもやぶさかではないのだけれど。
モノがモノだけに、未視聴で終わるでしょう。

進撃の実写化同様。
観るの嫌だ・・・おっかねぇよぅ。

音楽はここ数日に成って、ハンス・ダルファーのリバイバルがキテマスww
結してキャンディー・ダルファーでは無くて。親父さんの方です。

ダルファーと アルジャロウ リピッてます。ややジャズよりな気分は、嘗て地元でこの季節にジャズフェスが開催されていたからだと思います。




pc 2015/08/17 Mon 04:47:47
剣真 [Link|Edit]

僕もその作品小学生の頃に見ました。
同じように映画でも見ましたし、漫画も読みました。

あの悲惨な絵(光景)は映画でも漫画でもショックを受け怖かったです。
今も記憶に残っています。
戦争関連番組を見て、あのような物が映しだすと当時のショックが蘇って少し目を背けたりしてしまいます。

現代の人たちには、日本を含め世界中の人に知ってほしい歴史です。
これらを残して伝えていかなければなりません。

今の政府を見ていると逆コースに入っているように思えます。
現代が戦前と似ているように感じます。
再び戦争が起きないように、起こさせないようにしなければなりません。
この先良い方向に向かってくれると良いと思っています。



W64SA 2015/08/13 Thu 09:33:13
PV : 6422
- ナノ -